
ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。FP的お金とかマイルとか。

いつ達成できるかな、コンコルド全機鑑賞。とりあえず北米から。

コンコルドが定期運行していたときは若かったので乗れるはずもなく。当時はそこまで興味はなかったのですが、運行が終わってからなぜかとても惹かれ、コンプリート目指して全機見てまわってみようかと。

今年は北米3ヶ所をコンプリート。まずはシアトル。

f:id:mizusagashi:20161203145430j:plain

2016年1月、シアトルのミュージアムオブフライトへ。まず北米1機目を見にいきました。

シアトルの中心部からバスで行けます。コンコルドの横には大統領専用機や、このときは修理待ち(?)のB29などもありました。

f:id:mizusagashi:20161203145704j:plain

なかなか全景が撮影しづらかったのですが、中にも入れました!

f:id:mizusagashi:20161203145723j:plain

狭いけど、乗ってみたかったなー

次はニューヨーク。

2016年8月にニューヨークのイントレピッド海上航空宇宙博物館へ。ここは空母がそのまま博物館になっています。
f:id:mizusagashi:20161203150127j:plain

ニューヨークには何度も行っているのですが、なぜかご縁がなかった博物館。マンハッタンの中にあり、バスでヒョイっと行けます。

f:id:mizusagashi:20161203150222j:plain

コンコルドがあるのは空母の上ではなく、外側の桟橋付近。この時は中に入れなかったのですが、タイミングが合えば見学ツアーなどで入れそうでした。

コンコルドの下がテラスになっていて、ハドソン川を眺めながら、ランチなどを持ち込んで食べることもできますよ。

最後の一つは、ワシントンDC近郊のウドバーハジーセンター。

こちらも2016年8月に行ってきました。前述のNYから一旦帰国し、仕事して、再度渡米した別の旅です。詳しくはこちらで。

mizusagashi.hatenablog.com

 

アメリカ近辺でコンコルドが展示されているのは、この3ヶ所だけだと思っていたら、カリブ海バルバドスにもあった!!不覚。。。こないだセントマーチン島に行ったときについでに行けばよかった・・。まあ、これでまたカリブ海に用事ができたということで。。

ヨーロッパ方面は何度も行っている割に、ちゃんとコンコルドを見に行ったことがないので近々見に行こうと思います。

さて、何年でコンプリートできるか。