読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。FP的お金とかマイルとか。

【青い水の絶景】静岡県・夢の吊り橋&柿田川湧水群編

ここ数年、青い水に取り憑かれて各地を巡っていますが、今年の10月に行った静岡もなかなかでした。

f:id:mizusagashi:20161209113000j:plain

富士山の麓、柿田川湧水群

三島駅からバスで約15分、最寄りのバス停からすぐ。公園になっているので発見しやすいです。透明度が高く、水が湧いている所が良くわかり、とてもキレイでした。

対岸の水道局(?)の施設の下あたりが、とてもきれいな色をしていて、その施設付近まで行ってみましたが、水までは見えず。事前に予約をすれば、施設内の見学はできるようですが、、。

天気が悪く、残念だった「夢の吊り橋」

静岡の旅、一番の目的だった「夢の吊り橋」。前日が大雨だったので不安を覚えつつ、所々対向車とすれ違えないほど、細い山道を通りながら行きました。

予想通り、濁った水。。残念。

f:id:mizusagashi:20161211220457j:plain

しかも人が多いと吊り橋は一方通行になるので、渡った先の長い階段を上らないといけない。これが結構しんどい。一気に登らないと、ヤル気なくなります。

f:id:mizusagashi:20161211220514j:plain

帰りも、せまーいクネクネ山道を走り、ドライビングテクニックだけが鍛えられた、夢の吊り橋でした。
 
ちなみにこのときのホテルは、予約サイトHotels.comの「10泊たまると1泊無料」の無料宿泊で泊まりました。
 
明細こんなかんじ。
レンタカーも楽天のポイントで、ほぼ無料だったので、新幹線代だけで行けました。が、新幹線、まあまあ高いんですよねー