ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。FP的お金とかマイルとか。

【青い水の絶景】高知県・仁淀川の「にこ淵」がJR四国のポスターに!

「青い水」が好きすぎて、勝手に絶景と言ってご紹介していますが、お気に入りの高知県仁淀川近くにある『にこ淵』がJR四国のポスターになっていて、大阪の駅に貼られていてビックリ!

f:id:mizusagashi:20170409142450j:plain

この春の四国ディスティネーションキャンペーン

よく見ると、2017年4月~6月の「四国ディスティネーションキャンペーン」のポスターでした。特設サイトでは、『しあわせぐるり、しこくるり」というテーマで、学びや観光、食などの切り口で四国のスポットを紹介されています。

www.shikokudc.com

関西人にとってご近所さんの四国は、とても身近なレジャー先で私も何度も行っています。ポスターで紹介されていた「にこ淵」は、『仁淀ブルー』で有名な高知県仁淀川近くにあります。本当にブルーが濃くて、吸い込まれるようなキレイさです。私が行ったときはこんな感じでした。

mizusagashi.hatenablog.com

ポスターにするなら、特設サイトでも紹介してほしい!

デスティネーションキャンペーンのサイトを見ていたのですが、ポスターに載っている「にこ淵」の具体的な紹介はされていませんでした・・。ナゼ。。まあ、高知県の観光情報サイト「よさこいネット」にはあるから、良いということなのでしょうか。。

にこ淵 | 高知県の観光情報ガイド「よさこいネット」

これからの季節、水辺が気持ちいい季節なので、高知県仁淀川、本当におすすめです。

高知県にありますが、松山空港からが便利なので、愛媛もついでに観光すると良いかもです。松山へは関空からピーチが、成田からはジェットスターが出ていますので、ふるさと納税でピーチポイントギフトやフライトバウチャーをもらえば、かなりお得に行けますよ。

その他の国内の「青い水の絶景」もどうぞ。

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com