ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

旅先でセグウェイのススメ【シンガポール編】

2012年の夏に、ローマでセグウェイの味をしめて以来、各地でセグウェイに乗っています。GWや夏休みにシンガポールに行かれる方もいらっしゃると思いますので、ご紹介しようと思います。

f:id:mizusagashi:20170422174708j:plain

セントーサ島で乗れます

シンガポールでは、セントーサ島でセグウェイの体験ができます。私たちが体験した2013年当時のコースは2種類で、かなり小さいスペースをクルクル回るだけのコースと、ガイドさんに連れられてビーチまで行けるコースがありました。今は2時間30分かけてセントーサ島を観光するコースもあるみたいですね。

www.segwaytours.com.sg

小さいスペースクルクルの「Segway Fun Ride」が、1周17シンガポールドル、ビーチまで行く「Segway Eco Adventure(30分)」が、39.9シンガポールドル。ローマでがっつりセグウェイを楽しんだ我が家としては、小さいスペースクルクルなんてありえないので「Segway Eco Adventure」を選びました。短い時間の割には料金設定高めです。

ちょっと練習して出発

10分くらい練習をして、ガイドさんに連れられてビーチ方面へ向かいます。

f:id:mizusagashi:20170422175307j:plain
ビーチに着くと、ある程度の範囲内で自由行動です。

f:id:mizusagashi:20170422175338j:plain

セグウェイが初めての方には、シンガポールはオススメ

Segway Eco Adventure」は30分と乗車時間が短いので、ちょっと物足りない気もしますが、セントーサ島に観光に行ったついでに、軽く体験できるので、セグウェイが初めての方には良いと思います。

メガジップとのコンビチケットもあるようですので、うまく使えばお得かもです。メガジップからの景色はこんな感じです。気持ちいい!

f:id:mizusagashi:20170422175434j:plain

近所にはアジア大陸最南端なるポイントがありますので、記念にどうぞ。

f:id:mizusagashi:20170422175820j:plain

各地のセグウェイのお話もどうぞ

mizusagashi.hatenablog.com

 

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com