ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

旅先でセグウェイのススメ【北海道十勝編】

各地でのセグウェイ体験談。ちょっと前ですが北海道の十勝編です。GW目前、半日あれば体験できますので、セグウェイ、いかがですか。

f:id:mizusagashi:20170426223345j:plain

数少ない国内で体験できる場所

2012年のローマとシンガポールに続き、国内で初めてセグウェイに乗ったのが2013年の北海道「十勝千年の森」でした。日本では一部を除いて、セグウェイでは公道を走行できませんので、国内で体験できるところは限られています。その限られた場所の一つが、ここ十勝千年の森です。場所はこのあたり。

札幌からレンタカーで向かいました。だいたい、3時間くらいでしょうか。結構疲れました、、

セグウェイ | 十勝千年の森

雄大な景色の中を走行できる!

ここの良いところは、何と言っても大自然の中をセグウェイで走行できること。タイヤもオフロード仕様なので、森の中もスイスイです。ちなみに2時間の体験で一人税込み8800円です(2017年4月現在)。例のごとく、少し練習してから出発します。こんな広いところで練習できるんです。

f:id:mizusagashi:20170426223825j:plain

練習後は、高原のような場所を走り

f:id:mizusagashi:20170426223848j:plain

丘の上へ!

f:id:mizusagashi:20170426223902j:plain

ここまで歩いて登るのは結構しんどいですが、セグウェイならラクラク!高原の風を感じながら走行できるのは、とても気持ち良かったです。

ガイドさんも日本語で安心

当たり前ですが、ガイドさんは日本語です。いままでローマ、シンガポールと英語ガイドさんだったので、セグウェイの楽な乗り方とかも教えてもらえました。お土産にこんなペンもいただきました。

f:id:mizusagashi:20170426223936j:plain

かわいい。
もっと森の中を走るアドバンスコースもあるようなので、次に行く機会があれば、こちらにもチャレンジしてみたいなー、と思います。

こちらもどうぞ

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com

mizusagashi.hatenablog.com