ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。FP的お金とかマイルとか。

パラダイス山元・炸裂180分ソロトーク@大阪で、萬餃苑の餃子初体験!

7月11日、大阪で行われたパラダイス山元さんの「炸裂180分ソロトーク」に行ってきました。ミリオンマイラーとしても有名なパラダイスさん。180分どころか、19:30から23時すぎまで、3時間半以上!「蔓餃苑」の餃子も食べられて、飛びすぎシールももらえて大満足でした!

f:id:mizusagashi:20170712171013j:plain

ちょっと迷って会場に到着

会場は「ロフトプラスワンWest」。私は生まれも育ちも関西で、大阪にはそこそこ詳しいつもりでしたが、ここは初めて知りました・・。大阪市内に詳しい方だとわかると思いますが、道頓堀の1本くらい北、堺筋から1本西に入ったあたりにあります。地図を見ながら行きましたが、一度は通り過ぎてしまいました。だって、こんな感じなんだもん。

f:id:mizusagashi:20170712171110j:plain

アヤシイ。。ドキドキしながらエレベーターを上がり、会場へ向かいます。19:30開演で、その10分ほど前に到着。そんなに大きくない会場でしたが、ほどほどに満席でした。

まずは餃子を注文

会場に入ると、ステージでパラダイスさんが餃子を包まれていました。パラダイスさんは、会員制高級紳士餃子レストラン「蔓餃苑」のオーナーシェフでもあり、こちらの餃子は以前から食べてみたかったんですよね。にしても、不思議な空間です(笑)

できました~、という感じで餃子を披露。

f:id:mizusagashi:20170712171240j:plain

真っ白ですみません。なんか後光がさしているみたいですね。
そして、私もビールと餃子を注文します。本日のメニューはこちら。

f:id:mizusagashi:20170712171303j:plain

私はパクチーが大嫌いなので、クリスピーフライドポーク餃子一択です。注文して待っていると、「試食」として餃子が一ついただけました。

f:id:mizusagashi:20170712171346j:plain

あら、クリスピーフライドポーク餃子?さっき注文したのに、、。まあ、パクチー食べられないし、いっか。と思っていると、注文した餃子も到着。

f:id:mizusagashi:20170712171436j:plain

これ、美味かったです!餡がたっぷりで、皮にも味がついているような、ちょっとスパイシーなお味。お肉はミンチではなく、焼肉用の肉を包丁で叩いて使っているのだとか。肉の食感がしっかり残っていました。猫舌には辛いアツアツの肉汁もたっぷりです。横に添えられているライムもピッタリでビールが進みます!そして、「飛びすぎシール」のおまけ付き。うれしー

肝心なトークの内容は・・

今回のソロトークは、パラダイスさんがひたすら喋りまくるというもので、オールジャンル、何でもアリでした。ここに書けないこともたくさん。。

覚えている限りの割合で言うと、カーデザイナーとして勤務していた富士重工(スバル)の話4割、東京パノラママンボボーイズの話2割、飛行機の話2割、サンタクロースがらみの話1割、その他1割くらいかな。途中、寝落ちしながらだったので、ちょっと定かではないですが・・

にしても、よく3時間以上喋り続けられるものだな、と、尊敬します。

最後にはナイショのおトク情報も教えてもらました(´∀`)♪

チャーリィ古庄さんとのトークバトルにまた行きたいな

昨日のお客さんの層は、飛行機好き、餃子好き、マン盆栽好きと、いろいろな趣味の人たちがいらっしゃったように思います。私も含めてですが、お一人様率が高かったような??なので、パラダイスさんも広く浅くトークをされていた気がします。

「飛行機好きばっかりだったら、もっと詳しく話すんですけど・・」と言われていましたので、ぜひまた、以前されていた、チャーリィ古庄さんとの飛行機トークバトルを!と願っています。