ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

【1泊3日タイ旅】空港から宿まで移動。IHGにすっかり洗脳され、ホリデイ・インへ

先日、3日間の休暇を利用してタイに行ってきました。IHGのキャンペーンにすっかり洗脳され、Holiday Inn Express Bangkok Sukhumvit 11に宿泊しました。場所も便利で、まあまあだったかな。

深夜着だったので、空港からはタクシーで

私がスワンナプーム国際空港に到着したのが23時過ぎだったので、ホテルまではタクシーで行きました。430バーツくらいだったと思います。事前にホテルの人に、エアポートシャトルについて聞いたところ、1450バーツで迎えに来てくれるとのことでしたが、「タクシーなら300~500バーツくらいで行けますよー」という情報もくれたのでタクシーにしました。

ホテルの場所はこのへんですね。

空港ではこんな機械でタクシーの整理券を発券して

整理券の番号の看板を探します。

看板の下に運転手のおっちゃんが待っているので、行き先を告げるだけ。なかなかハイテクです。

日中なら公共の交通機関で

バンコク市内にホリデイ・インは数軒ありますが、「Holiday Inn Express Bangkok Sukhumvit 11」はBTSNana駅が最寄りなので、日中なら公共交通機関が便利です。Nana駅からは徒歩7~8分で到着します。駅に上がる階段の横に、大きいオウムがいて「ギョエー!!」って何度も鳴いてました。結構びっくりします。

Nana駅からは繁華街にも1本で行けますし、何よりホテル周辺が飲み屋さんだらけなので飲食には困らないと思います。夜中の3時くらいまで、賑やかでしたが・・

ホテルからNana駅までトゥクトゥクで送ってくれたりします。無料で、時刻表がこちら。

かなり渋滞している道なので、歩いた方が早いですけどね。

室内は普通ですが十分かと

私の部屋は6階の角部屋でしたが、至って普通のお部屋。

ソファやサイドボードもあって、一人なら全然十分でした。バスルームも一般的な感じ。シャワーの水はけがちょっと悪かったですが許容範囲でしょうか。

こちらはミニバー的スペース。

コンプリメンタリーのお水が2本あります。冷蔵庫は開けると

青い!目が痛い!

朝食はちょっと残念です

ホリデイ・インは朝食付きなことが多いですが、ここは少し残念な感じ・・。私のプレートは茶色い・・。

バリエーションが非常に少なく、茶色くないものはフルーツが少し。

私はベリー系柑橘系以外のフルーツは基本的に食べないので、スルー。まあ、リーズナブルなお宿なので、こんなもんでしょうか。

全体的な感想としては・・

場所も便利で、バンコクのIHG系ホテルの中では一番リーズナブルなので、キャンペーンなどでお得に予約できれば全然アリだと思います。設備も悪くないですし、wifiもちゃんとつながります。

かなり賑やかな場所にありますので、飲み歩きたい人にも良いかもです。

1泊3日タイ旅、ここまでのお話はこちら