ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

t'wayグッズ当選。地味によく当たります・・

2021年12月に実施していた、関西エアポート主催の「KANSAIから飛行機で空の夢旅!クリスマスプレゼントキャンペーン2021」に応募していたのですが、航空グッズが当選。関西エアポートさんのキャンペーンはよく当たります。いつもありがとうございます・・

f:id:mizusagashi:20220212125911j:plain

キャンペーン詳細

関西エアポートはじめ、航空各社、空港各社ではグッズや航空券が当たるキャンペーンをよく実施しています。今回応募したのはこちらのキャンペーン。

A賞が航空会社グッズ、B賞が現金1万円とのこと。航空ファンとしてはグッズがとっても嬉しいので、この類のキャンペーンはだいたい航空グッズに応募しています。航空券や金券(現金)類はきっと当たらないので・・

グッズは選べませんが、エバー航空B787エンジン型ブルートゥーススピーカーか、チャイナエアラインモレスキンコラボノートとか当たったらサイコー。エンジン型スピーカー、どうせなら2つ欲しいなー。

f:id:mizusagashi:20220212130629p:plain

当選したのは・・

年が明けて、応募したこともすっかり忘れていたある日、レターパックでグッズが届きました。

ワクワクしながら開けてみると・・

f:id:mizusagashi:20220212130944j:plain

韓国のLCCt'wayのグッズ!クリアファイルタオルポーチでございました。ポーチは普段使いによさそうです。

f:id:mizusagashi:20220212131037j:plain

関西エアポートさん、ありがとうございました。

地味によく当たる

関西エアポート実施のキャンペーン、過去数回当選しています。

変換プラグが当たった時点で「2回目」と書いているので、今回のt'wayで4回目の当選のようです。1回目は何だったんだろう・・

複数回当選している理由を考えてみたのですが、関西エアポート(か子会社?)が委託していると思われる事務局の企業が、ほぼ毎回違う会社なんですよね。そこまで大きな事業でもないと思うので、入札やプロポーザルという訳でもないと思うのですが・・。

請負会社同士で個人情報は共有しないはずですので、それぞれで公正な抽選をして当選者を決めていると考えると、「過去に当選した人は対象外です」というのがありえないのかな、と。

これがきっと我が家が複数当選した要因かなと思っています。

そろそろ神戸空港開港記念日

神戸空港では毎年開港記念日周辺(3月くらい)にイベントを実施しています。今年はまだ情報が出ていないですが、コロナの山が落ち着いてきたら実施してほしいな、と思います。

そこでまたプレゼントキャンペーンがあるかな?

ちなみにt'wayはこんな感じ

今回当選したt'way、過去に一度利用しました。これがコロナ前に最後に行った海外(涙)。関空のぼてじゅうプライオリティパスを使ってタダ飯、7万円台海外発券で、ターキッシュのトリプル往復ビジネスに乗って、ラウンジホッピングイスタンブールの新しいラウンジ最高、、という思い出・・。なんて懐かしい(遠い目)