ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らすように滞在。ニューヨーク・おすすめのスーパー

人気の観光地ニューヨークですが、いざ滞在するとコストが結構かかります。スーパーをうまく活用して、お土産や食事を調達しましょう。ということで、おすすめのスーパーをご紹介。言わずもがな・・な感じのラインナップになってしまいましたが。。

暮らすように滞在。ニューヨーク・おすすめのホテル

ニューヨークって旅行者にとっては、何かと高いです。ホテルとかレストランとか。毎回外食していると、野菜不足になったり食事代もかさむので、私はよくお部屋で晩ご飯を食べたりしています。そこで暮らすように滞在できる、おすすめのホテルをご紹介。

【青い水の絶景】北海道・青い池&美瑛川編

ブルーやグリーンの綺麗な川・湖を探し始めて、はや3年以上。国内探索のきっかけは、Macの壁紙に使われて有名になった北海道の「青い池」でした。

【青い水の絶景】徳島県・穴吹川編

日本には、へー、こんなところが!というような、透明度が高くてキレイな川が多くあります。コバルトブルーとかエメラルドグリーンとか、厳密には全然違う色ですが、私は総称して「青い水」と呼んでいます。家族には「どれも一緒やん!」とよく言われるので…

ハンガリーのブダペスト、レジデンスタイプでおすすめのホテル

年末年始に行ったオーストリアとハンガリーの旅ですが、ブダペストのホテルがかなり良かったので、ご紹介。

サラリーマンでもパスポートは埋まるのか?

いつかパスポートをスタンプでいっぱいにすることを目標に、せっせと海外に行っています。が、一向にパスポートがいっぱいになりません。普通のサラリーマンなので、年平均3回くらいが限度なんですよね。