ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

売店でキャビアが買えるウラジオストク空港ってこんなところ。設備、ATMと両替のレート比較など

ロシアのウラジオストクに空路で行く場合、多くの方がウラジオストク空港を利用することになると思います。そこまで大きな空港ではありませんが、シーフードショップなどロシアならではのお店もあります。ATMと両替のレート比較などもご紹介します。(※2019…

S7航空・関空~ウラジオストク搭乗記。チケットによっては受託手荷物や座席指定も有料です

電子ビザの制度が始まり、渡航しやすくなった極東ロシア。関西空港からS7(エスセブン)航空を利用してウラジオストクに行ってきました。直行便で約2時間と、ホントにあっという間!座席指定や受託手荷物はLCCのように有料でしたので、機内の様子とあわせて…

プライオリティ・パスで関空の「ぼてぢゅう」初利用。上限3,400円ほぼ使いきったメニューと待ち時間など

2019年8月にプライオリティ・パスを使って、関西空港のお好み焼き店「ぼてぢゅう」を利用してきました。以前からプライオリティ・パスで3,400円分まで無料で食べられることは知っていたのですが、いつも混んでいて3回くらい諦めた経験が・・。 今回はその経…

2019年7月、ウラジオストクの電子ビザを申請してみました。入力内容や発行日数、ちょっとした注意点など

JALやANAが2020年春に成田から直行便を新規就航することで話題のウラジオストク。 ロシアは短期の旅行でもビザが必要なのですが、2017年8月1日からウラジオストクを訪問する場合に限りWebで申請できる電子ビザが登場し、一気にハードルが下がりました。しか…

ふるさと納税、還元率が下がってもまだまだお得です。生活必需品をもらって生活費を節約!

2019年6月から、ちょっと制度が変わったふるさと納税。なんだか「お得じゃなくなったの?」という空気が流れた感じもしますが、まだまだお得です。返戻率は多少下がりましたが、生活必需品をもらえばかなり節約になりますよ。

ハワイ島・カイルアコナのホリデイ・イン宿泊記。相場よりお安くシンプルだけど広めのお部屋でした

ハワイ島のカイルア・コナにあるHoliday Inn Express Hotel & Suites Kailua-Konaに宿泊してきました。そんなにリゾート感はないですが、ホテルに多くを求めない方なら、近隣のリゾートホテルよりややお安めでおすすめです。(2019年6月の情報です)

ハワイ島で変なSIMを使ってみた

HISモバイルの貼りつけるSIMカード「変なSIM」を、ハワイ島で使ってみました。通信状況や使用感など。(2019年6月の情報です)