ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LHのB747-400、関空~フランクフルト・ビジネスクラス搭乗記。食器が素敵すぎるんですけど

2018年12月、関空からフランクフルトを経由してロンドンに行ってきました。陸で貯めたANAマイルを一撃で使い果たして発券したルフトハンザのビジネスクラス、関空~フランクフルトの搭乗記です。

鳥獣戯画のイベントいろいろin関西

国宝・鳥獣戯画、ご存知ですか?ウサギや猿、カエルたちが擬人化されてマンガのようになっている、あの古~い絵巻物です。私も大好きなのですが、関西では最近鳥獣戯画関連のイベントをいろいろやっていますので、そのご紹介です。

ブログをご紹介いただきました

こんな弱小ブログですが、たまーに個人や法人の方からお問い合わせをいただくことがあります。このブログは基本的には旅録が多いので、記事に書いた旅先に行かれる予定の方からの質問や、企業からのプロモーションのご提案などさまざまです。今回はとあるWeb…

関西空港の飛鳥ラウンジに行ってみました

2018年から2019年にかけての年末年始はロンドン&ダブリンへ。出発地の関西空港では飛鳥ラウンジのインビテーションをもらったので、初めてお邪魔してきました。

航空ファンにはたまらない、ANA・JALの貯金箱。あの音楽も流れます

ニューヨーク近代美術館のMoMAストアでも取り扱われているという、「いたずらBANK」を制作する株式会社シャインが発売したANA・JALの飛行機貯金箱。航空ファンとしては買わないわけにはいかない!と思い、早速購入してみました。もちろん赤青両方です。

関空の保安検査場でファストレーンを使ってみた

2018年から2019年にかけての年末年始は、ロンドンとダブリンに行ってきました。せっせと貯めたANAマイルを一撃で使い果たし、ルフトハンザのビジネスクラスを2人分発券。まずは関空の保安検査場・ファストレーンからスタートです。

台北桃園空港でラウンジホッピング。3箇所まわったらさすがに疲れました

2018年12月、セブからの帰りに台北桃園空港を経由したのですが、3時間くらい乗り継ぎ時間があったのでラウンジホッピングしてみました。ここぞとばかりに3箇所をハシゴです。