ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

航空ファンミーティングinセントレアで、念願のバッグをゲット!

3月25日、航空ファンミーティングinセントレアに行ってきました。過去にも2度実施されていて、私は今回初参戦です。思いがけず念願のバッグを手に入れられてホクホクでした(*´∀`*)

リニューアルした岐阜かかみがはら航空宇宙博物館へ。カフェメニューもキラキラ☆でした

​2018年3月24日にリニューアルオープンした、岐阜かかみがはら航空博物館に行ってきました。展示はもちろん、プロジェクションマッピングがあったりカフェメニューも凝っていて、今ドキな感じでした。写真多めでお送りします。

ANAのプラチナステイタスカードが到着し、いよいよ本サービス開始。半年間の事前サービスにも満足

2017年9月にANAのプラチナに到達し事前サービスを受けていたのですが、先日2018年版のカードが届きました。他のブロガーさんも「届きました」報告をされていたので私も待っていました。これでやっと正会員になれた気分です。まだまだ駆け出しですが、プラチ…

ANAマイル:希望の特典航空券が予約できないなら、スカイコインを使った方が良いかも

少し先ですが、地元大阪から秋田に行く用事ができました。ANAの特典航空券で予約しようと思ったのですが、今ならスカイコインを使って予約した方が希望通り予約できて、マイルも有効に使えたので、そのお話です。

【旅の予算大公開】大阪発宮崎1泊2日・往復飛行機利用。マイルの威力はやっぱりすごい

我が家の旅のポリシーは、ブログタイトルにもあるローコスト旅です。ちょっとでも節約して何度も旅に行きたいのです。昨年12月に行ってきた宮崎旅は期限ギリギリのマイルを利用して、まあまあローコストに抑えられました。その予算を公開してみたいと思いま…

旅の思い出をフォトブックに。安くて簡単でかわいい!

旅先で撮った写真、どうしていますか?我が家ではここ数年、旅の写真はTOLOTというサービスを使ってフォトブックにしています。簡単で安くてかわいいのでオススメです。

IHGのポイントを使って無料宿泊特典を予約@ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

昨年からホテルはすっかりIHG派になっている我が家ですが、貯めたポイントで無料宿泊特典を予約してみました。

【ニューヨーク・サンフランシスコ旅まとめ:後編】観光名所からワイナリーまで満喫

2017年から2018年の年末年始に行っていた、NYとサンフランシスコ旅録まとめです。完全フリープランだったので「今までツアーしか参加したことないけど、自由な旅をしてみたい!」という方の参考になればと思います。今回は後編、サンフランシスコ滞在録です。

【ニューヨーク・サンフランシスコ旅まとめ:前編】8泊11日、自由気ままなスケジュールでした

2017年から2018年の年末年始はニューヨークとサンフランシスコに滞在していました。自由度の高い気ままな旅だったので、「今までツアーしか参加したことないけど、フリープランで行ってみたい!」という方の参考になればと思います。ひとまず、関空出発から…