ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ島にあるUCCハワイで、農園を見ながらコーヒーパフェ&アイスを食す

ハワイ島には、あのUCCとドトールのコーヒー農園があります。日本人なら一度は行かねば!ということで、今回はUCCの農園でコーヒーとスイーツをいただいてきました。

ハワイ島・標高4,200mのマウナケアでサンセット&満天の星!

ハワイ島にある標高4,200mの山・マウナケアに登ってきました。といってもツアーでラクラク、座っているだけで4,200m登頂です。お天気も良く、満天の星も堪能できて大満足でございました。 (※本記事の内容は2019年6月末のものです。2019年7月15日から望遠鏡…

ハワイ島では配車アプリのlyft(リフト)が便利。使い方と料金の目安など

2019年6月に行ってきたハワイ島。ホノルルがあるオアフ島ほど公共交通機関が発達しておらず、レンタカーが一番便利なハワイ島ですが、lyft(リフト)という配車アプリが便利すぎたのでご紹介です。

ハワイアン航空・ホノルル~コナ搭乗記。国際線からハワイ諸島間フライトへの乗り継ぎはこんな感じ

LCCのエアアジアXを利用して関空からホノルルに向かい、ハワイアン航空に乗り継いでハワイ島のコナへ行ってきました。ホノルル空港ではターミナルを移動して乗り継ぎをしましたので、所要時間などもお伝えします。(2019年6月の情報です)

マイルがなくても3万円台でハワイ!関空〜ホノルル唯一のLCC・エアアジアX搭乗記

2019年5月にANAが総二階建てのA380を新規就航、JALも嵐を描いた機体を飛ばすなど、何かと話題のハワイ。実は日本からLCCでも行けます。2019年7月現在、日本からハワイに就航している唯一のLCC・エアアジアXでハワイに行ってきましたので、ご紹介です。

山口県美祢市にある『大嶺酒造』へ。酒蔵と思えないくらい洗練されすぎ!

2019年のゴールデンウィークに山口県を訪れた際、とある酒蔵に立ち寄りました。お名前は大嶺(おおみね)酒造。いわゆる日本酒の酒蔵のイメージを覆すような洗練された酒蔵でした。