ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹空港・空の日エアポートフェスティバル2019に行ってきました

2019年11月17日(日)に開催された、伊丹空港「空の日エアポートフェスティバル2019」に行ってきました。伊丹空港のイベントは年々お客さんが増えている雰囲気。昨年はJALの格納庫にお邪魔しましたが、今年はANAの格納庫に行ってみました。

津和野・旧畑迫病院にある医食同源がテーマの「糧」。たっぷり野菜がいただけます

島根県津和野町にある旧畑迫(はたがさこ)病院に、医食同源をテーマにした「糧(かて)」というレストランがあります。地元の野菜がそのまま楽しめるランチをいただいてきました。(※2019年9月の情報です)

広島・呉の大和ミュージアム。10分の1戦艦「大和」をはじめ、零戦・回天も

2019年8月、念願だった大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ。シンボルとなっている10分の1サイズの戦艦「大和」はもちろん、零戦の実機や人間魚雷・回天の試作機など、見どころ満載のミュージアムでした。

広島・呉「海自カレー」を食べに

少し前ですが8月下旬に広島の呉へ行ってきました。目的は大和ミュージアムだったのですが、ランチに海自カレーをいただいてきましたのでご紹介。

【青い水の絶景】山口県・水神池編。畑と民家の傍に突然現れるミルキーブルーの池

山口県にある青い水の池を見に行ってきました。その名も「水神池」。何だか歴史のありそうな・・。農道を走った先には人工物か?と思うような池が待っていました。