ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFEエールフランス@梅田に行ってきました

先日、梅田のグランフロント大阪南館1階にある、AUX BACCHANALES(オーバカナル)というカフェで実施中の「CAFEエールフランス」に行ってきました。関空からのエールフランス便がB787になるとのことで、それを記念してのコラボイベントです。

秋田空港が秋田犬&手作り感たっぷりで、なかなか楽しい

2018年6月初旬に秋田へ行ってきました。往復ともに秋田空港を利用したのですが、これでもか!の秋田犬推し、手作り感満載の展示と、なかなか楽しめました。

【青い水の絶景】秋田県・抱返り渓谷。遊歩道から見えるのはターコイズの川

6月上旬に秋田県の抱返り渓谷というところに行ってきました。緩やかな散策道から見えるのはターコイズの美しい川でした。

【青い水の絶景】5月下旬〜6月上旬限定!八幡平のドラゴンアイ

秋田県と岩手県周辺に行ってきました。目的の一つは、八幡平の雪解けの季節に数週間現れる通称ドラゴンアイ。Yahoo!ニュースのトップに載るなど、最近注目の絶景です。行き方とあわせてご紹介です。(2018年6月の情報です)

ANA・伊丹~秋田搭乗記。富士山もチラ見え、プロペラ機はやっぱり楽しい!

先日、秋田県と岩手県あたりに行ってきました。地元大阪からプロペラ機に乗って出発です。

札幌のお洒落なバル・ビストロボン

5月に祖母、母、孫(=私)の三世代で行ってきた札幌。晩ご飯はクチコミ評価も高いビストロボンさんにしました。料理も美味しく大満足(´∀`*)

朝食のおいしいホテル国内第16位。ホテルクラビーサッポロ滞在記

先日、札幌のホテルクラビーに滞在してきました。先に札幌に行っていた家族に合流する形で1泊だけだったのですが、なかなか素敵なホテルでした。トリップアドバイザーの朝食ランキングにも入るだけあって、素敵な朝食がいただけました。