ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタアラゴールドになって初の国際線。関空でラウンジホッピングしようと思ったら・・

年末年始は台湾のエバー航空で、台北経由の北米行きチケットをとりました。スターアライアンスゴールドになって初の国際線。ラウンジいっぱい行くぞ~ということで、関空からスタートです。

エールフランス・ビジネスクラスの機内食が美味しかったので再現してみた。食器は共同運航だけど。

夏に乗ったエールフランス・ビジネスクラスの機内食が美味しかったのと、先日ANAのビジネスクラスで使われていた機内食用トローリーを購入したので、お家でビジネスクラスごっこをしてみました。近づいたような、違うような・・

ANAホリデイ・インリゾート宮崎滞在記。IHG会員&SFCならメリットたくさん!

先日、ANAホリデイ・インリゾート宮崎に宿泊してきました。SFCを取得してから初めてIHG系ホテルを利用しましたが、予想以上にメリットがあって良かったです。

宮崎空港ラウンジ訪問記。もう少し頑張ってほしいかな、、

12月中旬に宮崎へ行ってきました。その際利用した宮崎空港のラウンジ訪問記です。

宮崎ブーゲンビリア空港の楽しみ方。実機のコックピットにも座ってみよう

先日宮崎に行ってきました。空の玄関口・宮崎ブーゲンビリア空港では、いろいろと楽しめる工夫がされていたのでご紹介。

パワースポットだという宮崎県・青島神社は、アクティビティ満載でした

先日行ってきた宮崎県。期限が切れそうなマイル消費が当初の目的でしたが、なんとなく寄ってみた青島神社周辺が思いのほか楽しかったのでご紹介。パワースポットらしいです。

【青い水の絶景】宮崎県の高千穂峡。真冬でも手漕ぎボートでレジャー度高め

先週末、宮崎県の高千穂峡に行ってきました。写真では見たことがあったのですが、人生初の手漕ぎボートに怯えながらも絶景を満喫してきました。

私が行った世界遺産。オススメの5選をご紹介

オススメの世界遺産を紹介されているブログを最近見る機会があり、素敵だなーと思ったので私もオススメをまとめてみました。

ブログ開設1年とグローバルナビ設置を機に、思ったことなど

ブログ開設から1年。投稿数もようやく100を超えて、ちょっとごちゃごちゃしてきたので、今更ですがグローバルナビを設置してみました。

ANAビジネスクラスの機内トローリーを買ってみた

ANAのメルマガで限定先行再入荷が発表されていた、ビジネスクラスの配膳用機内トローリー。つい買ってしまいました。

ジブリの立体建造物展@あべのハルカス美術館に行ってきた

12月2日から始まった『ジブリの立体建造物展』に行ってきました。初日で激混みでしたが、何度見ても素敵なジブリの世界にすっかり引き込まれました。