ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KIXエアポートラウンジで、ネットカフェ初体験。そして爆睡。

先日、早朝に3時間ほど関空で時間を潰す必要があり、初めてKIXエアポートラウンジを利用してみました。KIXカードのポイントを使ったので無料でしたが、爆睡するほど快適でした。

【青い水の絶景】ラオス・クァンシーの滝編

「青い水」を探して数年。2017年5月に行ったラオスも、一番の目的は「青い水」探し。雨季直前でしたが、『クァンシーの滝』はなかなかの美しさでした。

【ラオス旅】ルアンパバーン国際空港はこんなところ

2017年5月に行ってきたラオス・ルアンパバーン。メインゲートとなるルアンパバーン国際空港には、アジア各地から定期便が飛んでいて、ラクラクアクセスできます。こじんまりした空港でしたが、設備などをちょっとご紹介。

【ラオス旅】ルアンパバーンでおすすめの一人メシ

5月25日から4日間ほど、ラオスのルアンパバーンへ女子一人旅に行ってきました。一人だと食事の選択肢が狭まることが多いのですが、ルアンパバーンは屋台もいろいろあり、一人メシも楽しかったです。オススメのご飯屋さんをご紹介。

【ラオス旅】世界遺産・ルアンパバーンの町を一望できる丘と仏陀の足跡?!

先日、世界遺産にも登録されている、ラオスのルアンパバーンに行ってきました。町を一望できる丘に登り、仏陀の足跡なるものも拝見。