ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

仁川空港・プライオリティパスで入れるMatina Lounge。食事充実です

今年は仁川空港を利用する機会が多く、ラウンジにも大変お世話になりました。プライオリティパスで入れるMatina Loungeのご紹介です。

(2023年8月の情報です)

ラウンジ充実の仁川空港

韓国の仁川国際空港は結構ラウンジが多く、時間があればラウンジホッピングも楽しめます。第1ターミナルは左右(?)ほぼ対象にラウンジが設置されているようで、私が利用したゲートの近くはこのような配置でした。

プライオリティパスのサイトを見ると、アシアナ航空便かStar Allianceの運航による便の利用者であれば、アシアナラウンジも使えるようです。

私はスタアラゴールドを持っているので、搭乗券のバーコードをかざすだけで入場できるラウンジの方が楽で、最近はもっぱらスタアラ系ラウンジばかり使ってしまうのですが・・(プライオリティパスは入場時の手続きに時間がかかることが多い・・)

Matina Loungeに行ってみた

アシアナラウンジは何度か行ったことがあったので、試しにMatina Loungeに行ってみました。

トランジットホテルのサインを目指せば着きます。4階に位置しています。

食事が充実

ラウンジ内は小綺麗なレストランのような作りでした。結構混んでいたので写真がないのですが、ゆっくり過ごすというより、食事をするためのテーブルがたくさん並んでいる印象です。

食事はこんな感じ。ホットミールいろいろ。ちょっと明るすぎて何かわからないですね。

サラダ類。一番左はもちろんキムチ。

こちらもサラダゾーン。ドレッシングも充実です。

パンとかスイーツ。

お酒もあります。ワインは赤白2種ずつ。ちゃんとセラー(?)に入っているのが好印象。

こんな感じでいただきました。これだけ・・・笑。イカフライと白ワイン。

機内食食べていてお腹いっぱいだったのですが、どうしてもワインが飲みたく、アテにイカ。

その他設備

ラウンジ内にお手洗いもありました。ラウンジ内のお手洗いは公共スペースのものより空いていてキレイなことが多いので、大変ありがたいです。

プライオリティパスのサイトによると、シャワーの記載もありました。

LCC利用者にもおすすめ

韓国へは機内食が含まれていないLCCで行かれる方も多いと思いますが、ちょっとした腹ごしらえや時間つぶしには十分使えるラウンジです。レストランぽいような食堂のような、という雰囲気ですので、あまり長居する感じではないですが、うまく使えば便利だと思います。