ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ロザンゼルス国際空港(LAX)のスターアライアンスラウンジが、ゆったりしていて素敵

少し時間が経ってしまいましたが、2023年11月に弾丸でロサンゼルスに行ってきました。帰りのロサンゼルス国際空港でスターアライアンスラウンジを利用したのですが、久々に「良い感じ!」と思えたレベルのラウンジでした。

LAXにはターミナルがたくさん

ロサンゼルス空港は広大で、ターミナル1~8に加えて、Tom Bradley International Terminal (Terminal B)と、たくさんのターミナルがあります。利用する航空会社によってターミナルが変わりますが、今回私はアシアナ航空でソウル行きの便に乗りましたので、ターミナルBからの出発でした。

スターアライアンスラウンジの場所

オフィシャルサイトに良い地図を見つけられなかったのですが、保安検査を抜けて結構すぐに見つけられました。看板が出ていたと思います。保安検査は4階で、スターアライアンスラウンジは6階です。アメリカらしい業務用っぽいエレベーターで上がりましょう。

室内の様子

オープンの8時ころに到着したので、先客は1人くらいしかいませんでした。とても広々としています。

落ち着いた雰囲気の場所など、椅子や机の種類もいろいろでオシャレ。

4階を見下ろせるテラス席もあります。ほんとに広々~

食事やドリンク類

ホテルで朝ご飯を食べていなかったので、早速いただきます。朝食仕様です。パンとかマフィンとか。

ワッフル、フルーツ、ヨーグルト、ゆでたまごとか。

ホットミールも朝ご飯仕様で、スクランブルエッグやベーコンなど。蓋開けてないですが、お察しください。

ジュースもホテルのビュッフェぽいですね。

ランチ仕様になったら、ヌードルバーが出てくるのかな?と思われるところ。

朝からお酒もいただけます。

普通のワイングラスと泡用のフルートグラスがあるのが、ポイント高めです。

冷蔵庫にはビールもスタンバイ。

こんな感じでいただきました。しっかり朝ご飯。

一段落して、紅茶と泡もいただきます。グラス間違えた・・

ごちそうさまでした。

その他の施設

もちろんお手洗いはラウンジ内にありました。シャワーもあったように思いますが、利用していないので不明です。

違う時間帯にも行ってみたい

ほぼ一番乗りに行ったため、食事や飲み物も豊富で大満足でした。少し時間が経って人が増えてきても、そこまで混み合う訳でもなく、かなりゆったり過ごすことができました。ランチやディナーの時間帯に行けば、食事はもっと違うラインナップなのかな、と思います。また機会があれば訪れてみたいラウンジです。