ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ESTAは自分で申請すれば安くて早い!画像と記入例でまとめてみます

年末年始の休暇が近づいてきましたね。海外へ行かれる方も多いのではないでしょうか。我が家はアメリカに行く予定ですので、渡航に必要なESTAを先日申請しました。実際の画像と記入例をまとめてみましたので、これから申請される方のご参考になれば。(申請…

デルタ航空・ゴールドメダリオン。期間限定資格でも一人前に扱ってもらえました

先日、ANAのプラチナからステータスマッチをして、デルタ航空のゴールドメダリオンになりました。資格は期間限定なのですが、ちゃんとゴールドとしての待遇を受けられているようです(´∀`)

KIX-ITMカードのポイントをANAマイルに交換。タダで貯まってこのマイル数ならアリでしょう

関空を利用する人なら必ず持っておきたいKIX-ITMカード。貯まったポイントをANAマイルに交換してみました。

フランフランの「アビオン」シリーズが、エールフランスっぽくて可愛い

先日、ノートパソコン用のケースをフランフランで購入しました。このシリーズがエールフランスの機内ポーチみたいで、とても可愛かったのでご紹介。

旅支度におすすめ。今更ですが、iPhoneのメモアプリが持ち物リストに便利!

旅行に行くとき、持ち物リストって作りますか?私は忘れ物が嫌なので、何年も使っている旅の持ち物リストがあります。エクセルで作って印刷し、手書きでチェックするというアナログなことをしていたのですが、iPhoneのメモアプリでチェックリスト化できる機…

SFCのラゲージタグが到着!

今年9月にANAのプラチナに到達し、無事SFC(スーパーフライヤーズカード)を発行。先日、ラゲージタグが届きました(´∀`)

【旅の予算大公開】大阪発鹿児島1泊2日・往復飛行機利用。マイルがなくてもここまでコストは抑えられます

我が家の旅のポリシーは、ブログタイトルにもあるローコストです。ちょっとでも節約して何度も旅に行きたいのです。先日行ってきた鹿児島旅は、マイルを利用せずに結構コストを抑えられたので、予算を公開してみたいと思います。

【青い水の絶景】日本名水百選のひとつ、透明度バツグンの鹿児島県『丸池湧水』

11月初旬に鹿児島に行ってきました。目的は、滝などのキレイな青い水を見ること。今回訪れた、日本名水百選にも選ばれている『丸池湧水』は透明度が高くとても美しかったです。

【青い水の絶景】鹿児島県『雄川の滝』は周辺の川も素晴らしくキレイだった

11月初旬、鹿児島県にある雄川の滝に行ってきました。滝だけではなく手前の川も美しい素敵な場所でした。

<鹿児島空港>ANAラウンジもいいけど、カードラウンジも侮れない!

先日鹿児島に行ってきたのですが、旅の目的の一つは鹿児島空港のラウンジめぐり。安定のANAラウンジも良かったですが、カードラウンジ「菜の花」が思いのほか良かったので、そのレポートです。

飛行機好きにもファミリーにも。鹿児島空港の航空展示室・SORA STAGEが楽しい!

先日、鹿児島に行ってきました。いろいろ目的はあったのですが、その中でも鹿児島空港にある無料の航空展示室・SORA STAGEがなかなか楽しかったのでご紹介。

ANAプラチナからデルタ航空のゴールドメダリオンにステータスマッチ完了。メリットいろいろ

9月にANAのプラチナに到達してから、たまに国内線を予約したりして、のほほんと過ごしていました。そんな時に知ったステータスマッチという手法。早速トライしてみました。

《レトロ建築めぐり》山口県・旧殿居郵便局編

9月、山口県に行ってきました。日本海側から下関に車で向かう途中、偶然見つけた郵便局がとても素敵だったのでご紹介。

【青い水の絶景】山口県・蒼霧鯉池、再訪編

久々に青い水の絶景を見に行ってきました。今回は新規開拓ではなく、過去に行ったものの、悪天候のせいで絶景とは言えなかったところを再訪。山口県の蒼霧鯉池編です。