ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

オーストリアとハンガリー旅【2】ウィーン到着編

関空を出発したイスタンブールへの直行便は、朝6時くらいにイスタンブールの空港に到着。早朝でも結構お店は開いていて、人も多く賑わっています。

オーストリアとハンガリー旅、 できるだけ現地更新【1】関空編

今年の年末年始旅は、オーストリアとハンガリーへ行くことになりました。ハンガリーには行きたい所や食べたい物がいくつかあったので結構即決だったのですが、思いのほか長い休みがとれたため、ついでにどこかに行こうと決めたのがオーストリアでした。 もう…

【青い水の絶景】山口県・弁天池&白水の池編

ロシア・プーチン大統領訪日や、安倍首相の地元ということでもよく取り上げられる山口県ですが、秋吉台という巨大なカルスト台地があるおかげか、近隣の湧き水がとてもキレイです。

【青い水の絶景】静岡県・夢の吊り橋&柿田川湧水群編

ここ数年、青い水に取り憑かれて各地を巡っていますが、今年の10月に行った静岡もなかなかでした。

Hotels.com、10泊たまって「1泊無料」を使ってみた

ホテルの予約サイトはたくさんありますが、値段を比較しつつ、Hotels.comを使ってRewardsを貯めていました。先日10泊貯まったので「1泊無料」をつかってみました。さて実際のところは??

【青い水の絶景】高知県・仁淀川編

ここ数年『青い水』に取り憑かれて、国内・海外を問わず、あちこち巡っています。きっかけはクロアチアのプリトヴィツェ国立公園ですが、最近は国内が中心。10月末に行った高知県の仁淀川周辺は、見どころ満載でした。

コンコルドに会いに。北米にある3機は制覇したけど、全機制覇はいつになるか・・

2003年まで運行していた超音速旅客機・コンコルド。定期運行していたときは若かったので乗れるはずもなく、当時はそこまで興味はなかったのですが、運行が終わってからなぜかとても惹かれています。プロトタイプも含めて全20機が製造され、現存しているのは1…

DC、セントマーチン、NYの旅録【8】最終日はダッシュで買い物inNY編

念願のセントマーチン、またいつか・・ 楽しかったセントマーチンと、お別れの日がきました。カリブ海にありながら、オランダ領とフランス領があって、通貨は基本的にUSドル。英語も通じるし、のんびりした良い島でした。 また来たいなー。次はいつかなー

DC、セントマーチン、NYの旅録【7】8月は来ていた747編

念願の飛行機鑑賞 今回の旅は、8月末に長めに休みがとれたので、北米&セントマーチンというルートを選択しました。セントマーチンには以前から来たかったのですが、KLMの747(ジャンボ)が10月で来なくなるという情報もあったので「逃すまい!」と、決めま…

プライバシーポリシーとお問い合わせ

プライバシーポリシー アクセス解析について 当ブログでは、Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはデータの収集のためにCookieを使用しています。データは匿名で収集されていますので、個人を特…

DC、セントマーチン、NYの旅録【6】アンギラタッチ編

セントマーチン島滞在2日目、プリンセスジュリアナ空港での飛行機鑑賞を目的に来たものの、お目当ての機種が来ないのでイギリス領アンギラへ行くことにしました。

DC、セントマーチン、NYの旅録【5】セントマーチン島編

2016年8月に行った、ワシントンDC・セントマーチン島の旅録です。セントマーチン島はビーチすれすれを飛行機が着陸してくるプリンセスジュリアナ空港で有名なのですが、日本から直接行くと結構遠いです。なので、北米の都市に少し立ち寄ってから行くとラクに…

コンコルドに会いに。DC、セントマーチン、NYの旅録【4】ウドバーハジーセンター編

2016年8月、ワシントンDCに来た目的の一つがコンコルドを見ること。私が大好きな飛行機の一つです。北米の3箇所にコンコルドが展示されていて、ここワシントンDC近郊の「ウドバーハジーセンター」にも退役したコンコルドがあります。ちなみにあと2つはシアト…

DC、セントマーチン、NYの旅録【3】DCの素敵なホテル編

2016年8月にワシントンDCに行ってきました。ワシントンDCの観光の定番といえば、ホワイトハウスやスミソニアン博物館群、リンカーン記念堂などでしょうか。これらはいわゆる「ワシントンDC」の中心部にギュッとまとまっています。この周辺に宿泊すれば、観光…

DC、セントマーチン、NYの旅録【2】DCの交通とお買い物編

2016年8月に、ワシントンDCやセントマーチン島に行ってきました。関空から成田・デトロイトを経由してワシントンDCに来た訳ですが、このルートを選んだ理由の一つが、レーガン・ナショナル空港に着きたかったからです。ナショナル空港は中心部に非常に近く、…

DC、セントマーチン、NYの旅録【1】小荷物で出発編

2016年8月、久々にまとまった休みが取れたので、念願の場所を巡りました。ワシントンDCと、カリブ海のセントマーチン島の旅録です。