ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山口県の絶景・角島大橋近くのジェラート屋さん・ポポロ。ユニークなフレーバーがいっぱい!

山口県内でトップクラスと言ってもいいほど有名な絶景・角島大橋。そのご近所にあるかわいいジェラート屋さんをご紹介です。定番のミルクやフルーツだけではなく、醤油や塩などユニークなものもあり、あれこれ迷ってしまうお店でした。

【青い水の絶景】山口県・蒼霧鯉池、懲りずに三度目の訪問編。ついに観光客が!

超大型連休となった2019年のゴールデンウィークに、山口県の蒼霧鯉池へ行ってまいりました。久々の国内・青い水の絶景ハントです。と言っても蒼霧鯉池は3度目の訪問。きっとまた誰もいないんだろうなー・・と思っていたら、目を疑うような光景でした。

ANAのアップグレードポイントは家族で使えるはずなのに、手続きできなかったときの原因と対応

2017年にANAの修行をしてプラチナになり、2018年はアップグレードポイントを14ポイントほどもらっていました。少しでも有効に使いたいと思いながら、なかなか使い切れず年度末を迎え、あわてて家族で使おうと思ったら、それは知らんかったわー!ということが…

宮古島で人気のダグズ・バーガー。こだわり食材で美味しいけど、ちょっと高い・・

2019年3月に開業したみやこ下地島空港に行くため、宮古島に行ってきました。ランチは有名ハンバーガー店のダグズ・バーガーへ。なかなか高級で贅沢なハンバーガーランチとなりました。

【ロンドン・ダブリン旅まとめ:後編】マイペースのフリープラン。旅の予算も参考に。

2018年から2019年の年末年始に、5泊7日で行ってきたロンドン&ダブリン旅。のんびりマイペースなフリープランの後編です。いつもはツアーだけど、自由な旅がしたいな、という方の参考になればと思います。ついでに旅の予算も大公開です。

【ロンドン・ダブリン旅まとめ:前編】5泊7日、趣味に走ったのんびりプランでした

海外旅行、ツアーで行くのもラクラクお任せで良いと思いますが、好きなところに好きな時間に行って、好きなものを食べるのも気楽で良いものです。2018年から2019年にかけて行ってきたロンドン&ダブリンの旅まとめ・前編、関空出発~ロンドン観光までをご紹…

フランクフルト~関空・LHビジネスクラス搭乗記。B747の鼻先・1Aを指定してみました

2018年から2019年にかけての年末年始旅はロンドンとダブリンへ。もう半年近く経過しているのに旅録が遅々として進まず、ようやく帰国便の搭乗記です。フランクフルト発関空行き、B747のビジネスクラスでしたが、1階鼻先の1Aと1Cを指定してみました。