ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ルフトハンザ:ミュンヘン~パリ、なんちゃってビジネス搭乗記

2023年から2024年にかけての年末年始はパリに行っていたのですが、経由地のミュンヘンの搭乗ゲートでビジネスクラスにアップグレード。といっても、ヨーロッパ内の短距離線なので、なんちゃってビジネスクラスなのですが。まあ、ありがたい限りで・・

搭乗待ち時にお呼び出し

今回は、ソウル→ミュンヘン→パリというルートでした。23時ころにパリ(CDG)着のだったため、晩ごはんはミュンヘンのラウンジで食べて、この日の食事は終了する予定でした。

ラウンジで満腹になって搭乗ゲートで待っていると、何やら我が家の名前が呼ばれ、何か不備でもあったか?!と思って駆けつけてみると・・

「ハッピークリスマス!はいどうぞ」とグランドスタッフさんに渡されたのが、ビジネスクラスの新しい搭乗券でした。わーい、ラッキー

欧州短距離線のビジネスクラスとは・・

ヨーロッパ内の短距離線でよくあるのですが、搭乗してみるとやはり!席は普通のエコノミーと同じで、真ん中を潰しただけのものでした。それでもありがたいんですが。

飲み物はちゃんとグラスでいただけます。

そして食事も!ワンプレートですが、そこそこのボリュームです。ラウンジで満腹になった我が家にはちょっと多かったですが・・

最後にちょこんと小さい箱が配給されました。

チョコレート!

美味でございました。

久々のアップグレード

コロナの前はよくアップグレードされていたのですが、最近はめっきり減りましたので、久々にありがたかったです。食事はともかく、グラスで飲み物がいただけたり、何より機体前方なので、さっさと降機できるのも助かります。アップグレードではなく正々堂々ビジネスクラスに乗れるように、せっせとマイルを貯めようと思います・・。