ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ・マクタン空港の国際線新ターミナルの過ごし方。ラウンジも使い勝手良し

2018年12月、フィリピンのセブ島に行ってきました。玄関口となるマクタン空港の国際線ターミナルは、2018年7月にオープンしたばかりだそうで、ピカピカのリゾート空港な雰囲気でした。もちろんラウンジも使い勝手良しです。

【青い水の絶景】フィリピン・セブ島のカワサン滝は、泳げてダイブもできるターコイズブルーの絶景!

世界各地の青い水の絶景を求めて。今回はフィリピン・セブ島にあるカワサン滝へ行ってきました。セブ島は海に囲まれたリゾートアイランドですが、山奥に行くとターコイズブルーの絶景が待っていました。※2019年12月の情報です

セブ島でマゼランが建てたという十字架を見に

セブ島といえばリゾートアイランドなイメージかもしれませんが、歴史的な見所もあります。その一つ、マゼランが建てたという十字架「マゼランクロス」を見に行ってきました。お隣の教会もあわせて、セブ島でぜひ訪れておきたい場所だと思います。

マクタン・セブ国際空港から市内への移動はマイバスがおすすめ。100円以下で乗れます

2018年12月に行ってきたフィリピンのセブ島。空港からはマイバスというシャトルバスのようなものを利用しました。100円以下(!)で乗れて快適でおすすめです。

フィリピン・セブで変なSIMを使ってみた

2018年からサービスを開始した、HISモバイルの「変なSIM」。年末に行ってきたフィリピン・セブで使ってみました。

台北桃園空港に深夜着。朝便までエアポートステイしてみました。野宿覚悟からのラウンジへ

2018年の年末にフィリピンのセブに行ってきました。関空発のエバー航空を利用し、台北桃園経由のセブ行きというルートでしたが、台北桃園空港でミッドナイトエアポートステイをしてみました。簡単に言うと野宿です。ちょっと甘く見ていたので、同じルートを…

エバー航空搭乗記【関空~台北桃園~セブ】エコノミーの機内食、なんとかなりませんか

2018年の年末、関空からEVA(エバー)航空を利用して台北経由でフィリピンのセブに行ってきました。