ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミズノとパンナムのキャンペーン。海外に行けないから、ちょっとでも旅気分で。

スポーツウェアのミズノと、パンナムの愛称で有名なパンアメリカン航空がコラボ商品を発売。早速購入してみました。

ANAマイル残高が増えたと思ったら、キャンペーンボーナスマイルが加算。今はしっかり陸で貯めよう・・

毎日ANAアプリでスカイコインガチャを回す習慣がついてしまったのですが、ふとマイル残高を見るとちょっと増えていました。調べると、過去のキャンペーンのボーナスマイル。こんなときでもちゃんと付与してくれるANAさん、ありがとうございます。

エールフランスとオランジーナのキャンペーン。海外に行けないから、ちょっとでも旅気分で。

毎年春頃には、次の年末年始の海外行き航空券を購入している我が家ですが、今年はウィルス騒動もあり、なかなか動くことができません。。そこで、ちょっとでも海外旅行気分ということで、最近せっせと応募しているエールフランスとオランジーナのキャンペー…

那覇空港「空の日」イベントのランウェイウォークも中止に・・。記念にグッズいただきました

3月20日と22日に予定されていた那覇空港の「空の日」イベントも、コロナウイルスの影響で中止になりました。第2滑走路のランウェイウォークも中止になり残念・・。

久々にふるさと納税。お得感は減っているものの、まだまだやる価値はアリ、かな。

2019年6月1日から始まった、ふるさと納税の対象自治体指定。各自治体が大人しく(?)返礼品を慎ましやかなものに変更して、最近は鳴りを潜めている気がします。それでもやっぱり、やらないよりやった方がお得なふるさと納税。我が家がいつもお願いしている…

ボローニャ空港ラウンジ。プライオリティパスもSFCも利用OK。ファストトラックが室内に!

2019年~2020年の年末年始に滞在していた、イタリア・ボローニャ。帰国時にボローニャ空港のMBLラウンジを利用してみました。制限区域外(保安検査前)にあるのでバタバタしそうな予感がしていましたが、室内にファストトラックがあり、とても利用価値の高い…