ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

エールフランスとオランジーナのキャンペーン。海外に行けないから、ちょっとでも旅気分で。

毎年春頃には、次の年末年始の海外行き航空券を購入している我が家ですが、今年はウィルス騒動もあり、なかなか動くことができません。。そこで、ちょっとでも海外旅行気分ということで、最近せっせと応募しているエールフランスオランジーのキャンペーンをご紹介します。

キャンペーンイメージ

オランジーナって?

フランスの国民的ドリンク「オランジーナ」は、日本ではサントリーが製造・販売しています。しっかりしたオレンジ味で微炭酸。オレンジ以外にもレモンやピンクグレープフルーツのような味もあり、フランスでは2リットルくらいのオランジーナも売っています。

その歴史も古く、1936年にアルジェリアでフランス系アルジェリア人が発売したのが始まりだとか。

1960年代くらいのフランスでのポスターはとってもおしゃれで、オランジーナを扱っているカフェなんかでよく見かけます。

我が家では、オランジーナと白ワインを混ぜて、なんちゃってミモザを作って飲んでいます。ミモザは本来は、シャンパンとオレンジジュースのカクテルなんですが、炭酸+白ワイン+オレンジジュースで成分は一緒だろう・・と。安上がり。

キャンペーン概要

そのオランジーナが、フランスのフラッグシップキャリアであるエールフランス航空とコラボキャンペーンを実施しています。この2社は過去にもコラボをしていたようですね。

ふと思い出したのですが、たぶんこのミニチュアたちがついていたのもオランジーナだった気が。写真が下手・・

ミニュチュア

今回のキャンペーンは以下の通りです。

  • 概要:応募シールがついているオランジーナ(420ml)2本を購入、LINEで応募
  • 応募受付期間:2020年2月3日11:00~4月30日23:59
  • 賞品:トートバッグorポーチ。はずれてもLINEポイント20ポイントが必ずもらえます

スーパーや量販店が対象で、コンビニで販売されているものには応募シールは付いていないようです。

賞品が素敵

こんなグッズが当たります。写真はすべて公式サイトからお借りしました。

賞品

トートバッグは幅約38cm、高さ約42cm。ちょっとした買い物に良さそうです。

ポーチは幅約18cm、高さ約13cm。これがほしいな。

ポーチ

なかなか当たらない・・

ということで、せっせと買って応募しています。毎日飲んでます。

オランジーナ

バーコードのデザインもいくつかあるようです。おしゃれ。

バーコード

とりあえず7回くらい応募してみましたが、LINEポイントばかり貯まっていきます。

LINEポイント

本当に当たるんでしょうか。。

航空券プレゼントキャンペーンも

ツイッター航空券プレゼントキャンペーンも同時にやっています。

ツイッター

当たってもいつ利用できるのやら。。まあ、当たってないですけどね。

自宅で旅気分はいつまで続くのか。。

なかなか自由に海外に行けない状況なので、しばらくは自宅で旅への思いを馳せるしかなさそうですね。

フランスで行きたいところがいくつかあるので、海外に行けるようになったら、まずはフランスかな・・と思っています。

早くいろいろ落ち着いてくれることを祈っています。