ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホノルルのおすすめホテル。ポリネシアンレジデンスワイキキビーチは広さも立地も値段もバランス良し。

2018年8月に行ってきたホノルル。いくつかのホテルに泊まり歩いたうちの一つ、ポリネシアンレジデンスワイキキビーチ(Polynesian Residences Waikiki Beach)がなかなか良かったのでご紹介です。

ホノルルのホリデイイン・エクスプレス・ワイキキ滞在記。ちょっと狭いけど、最上階からの景色はなかなか

2018年8月にホノルルに行ってきたのですが、いくつかのホテルを渡り歩きました。そのうちの一つがホリデイイン・エクスプレス・ワイキキ。ホノルルのホテルの中では比較的リーズナブルで、コンパクトなステイとなりました。

伊丹空港・空の日エアポートフェスティバル2018に行ってきました

2018年10月13日(土)に開催された、伊丹空港「空の日エアポートフェスティバル」にお邪魔してきました。関空でのイベントにはたまに行くのですが、伊丹のイベントは初めて。改装してキレイになった屋上デッキなどもうまく使ったイベントで、なかなか楽しめ…

ハワイの楽天カードラウンジってこんなところ。年会費無料のカードでも入れて使い勝手良いですよ

2018年8月に行ってきたハワイ。ホノルルにある楽天カードラウンジにもお邪魔してみました。無料で使えてドリンクやWiFiも充実しています。お買い物パンダ好きなら見逃せない!

ハワイ・ホノルルで変なSIMを使ってみました

(2019年1月現在、変なSIMのiOS向けアプリは新しく変わり、設定方法も変わっています。通信状態は大きく変わらないと思いますので、ご参考程度に・・) この夏から使い始めたH.I.S.モバイルの変なSIM。名前は変ですが世界75カ国で使えるSIMで、シールタイプ…

スクート・関空~ホノルル搭乗記:約4万円で往復してきました。台風で12時間遅延だったけど・・

2018年8月後半にハワイに行ってきました。あまりリゾートには興味がないので、一生ハワイに行くことはないだろうと思っていたのですが、いろいろな事情が重なってLCCのスクートを利用して行くことに。ちょうど台風20号(関空を沈没させた21号の一つ前)がき…