ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ホノルルのおすすめホテル。ポリネシアンレジデンスワイキキビーチは広さも立地も値段もバランス良し。

2018年8月に行ってきたホノルル。いくつかのホテルに泊まり歩いたうちの一つ、ポリネシアンレジデンスワイキキビーチ(Polynesian Residences Waikiki Beach)がなかなか良かったのでご紹介です。

室内イメージ

ポリネシアンレジデンスワイキキビーチの概要

大手ホテルチェーンではないコンパクトなホテルですが、リニューアルされたばかりのようで、清潔で使いやすいホテルでした。

場所

ロイヤルハワイアンの少し西側、Eggs'n Thingsからも徒歩数分のところにあります。

以前はポリネシアンプラザホテルという名前だったようですね。

外観を撮影し忘れたのですが、お隣は日焼けスヌーピーのお店です。

日焼けスヌーピー

楽天カードのラウンジにあった巨大お買い物パンダといい、スヌーピーといい、ハワイでは何でも焦がしてしまうんですね(笑

キティちゃんとかもあるんですかね。ミッフィーは日焼けすると別キャラのメラニーになりますが。

お部屋の様子

今回は2人で宿泊したのですが、十分な広さ&設備でした。ツインのベッドも高すぎず低すぎず、柔らかさもちょうど良い感じ。

室内イメージ

カーテンの向こうは一応海側ですが、オーシャンビューではないのでリゾート!という感じはしませんが、低い建物しか見えないので、圧迫感はアリません。公園が近いので良く言えばパークビューですかね。

外の景色

バスルーム

バスタブはなくシャワーだけなのですが、広さは十分で何より清潔!リニューアルされたばかりだからかな。日本の古いビジネスホテルよりも全然GOODです。

シャワー

洗面所の幅も広いし、トイレは温水便座付き。

洗面所

棚にはスリッパ。結構フカフカタイプです。ペラペラではないのもポイント高い。

スリッパ

ドライヤーも強力で、ロングヘアーの方も素早く乾きますよ。弱いドライヤーだと、髪を乾かすのに時間がかかって疲れるんですよね・・

ドライヤー

キッチンがコンパクトだけど充実!

ホテルの名前に「レジデンス」と入っているだけあり、簡易ですがちゃんとキッチンがついています。部屋に入ってすぐに設備がまとまっています。まずは電気コンロシンク

コンロとシンク

食器類も充実。写真が暗いですが脚付きのグラスもあります。ワインを飲むときにタンブラー形だとちょっと雰囲気出ないですからね。

食器

もちろんカトラリーもたくさん!

カトラリー

ハワイのホテルではよくある電子レンジも完備です。あとコーヒーメーカーも。

レンジ

冷蔵庫はテレビ台の下に収まっていました。中身は空です。お隣はセーフティボックス

冷蔵庫

WiFiのこと

室内でのWiFiはもちろん無料ですし、お部屋にルーターのようなものが設置されていて通信状態はバッチリでした。あと、結構助かったのがこちら。

コンセントたち

コンセントが5つ並んでいるんです。スマホ2台、デジカメ、パソコン・・と、なにかとデジタル機器が多かったので充電するには助かりました。

その他のサービス

今回は1泊だけだったのでチェックイン時にボトルのお水を1人1本もらいました。連泊ならお部屋に補充されるのかな?300mlくらいの大きさで、持ち歩くのにちょうど良いサイズです。

お水

あと、地味ですが嬉しかったのが、チェックインのときにおしぼりが出てきたこと。小さいホテルだからこそできるサービスでしょうか・・。

感想とか

今回のハワイ旅で宿泊したホテル数軒のうち、設備や立地など一番バランスがとれていたのがポリネシアンレジデンスワイキキビーチでした。チェーンのホテルはポイントが貯まったり使えたり、上級会員ならアップグレードがあったりと何かとメリットも多いのですが、こじんまりしたホテルならではのサービスとかもあるな、と感じさせてもらったホテルです。

キッチンに備え付けられていたお皿も、使った後はシンクに入れておけば洗ってくれると思います。チップもお忘れなく。

次回ホノルルに行くときの宿泊もここで決定かな?と思っています。