ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンの高額空港税を節約。ルートをちょっと変えるとビジネスなら数万円変わることも!

​先日、ANAのマイルでルフトハンザの特典航空券を発券しました。当初はビジネスでロンドン単純往復を考えていたのですが、税金が高額になってしまったので、ルートをちょっと変えて節約してみました。

ANAマイルで年末年始LHビジネスクラス、 ロンドン行きを2人分発券してみました

2018-2019の年末年始はロンドンとダブリンに行くことになったので、ANAマイルを使ってルフトハンザのビジネスクラス、2人分を発券してみました。ファミリーマイルの制度も使って、貯めたマイル大放出です。

スクートのセールで夏休みに関空~ホノルル便を予約。モタついたけど、4万円代で買えました!

4月11日から行っていたスクートのセール。大阪~ホノルル片道9000円台というチケットも!ちょうどホノルルに行く機会ができたので、予約してみました。

ジブリの大博覧会in神戸。イベントプロデューサーと飛行機のプロが語る「ジブリ作品の飛行機達」講演が素晴らしかった!

​4月7日から兵庫県立美術館で開催されている「ジブリの大博覧会」に行ってきました。展示内容もさることながら、兵庫限定で実施されたジブリ作品に登場する飛行機に関する記念講演が素晴らしかったので、そのお話です。

全額ポイントで宿泊したANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋。IHGゴールドはヒヨッ子でした

3月末にIHGのポイントを使って、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に宿泊してきました。昨年IHGのゴールドエリートになっていたので、良いことあるかな~と、淡い期待をしていたのですが、まあ、まだまだヒヨッ子だなと実感した宿泊になりました。