ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラオス旅】ルアンパバーンのメジャーな観光地編

5/25から4日間行ってきた、ラオスのルアンパバーンの話の続きです。いろいろなメディアで『満足度1位』などと取り上げられ、なかなかの観光地・ルアンパバーン。まずはメジャーなスポットのご紹介です。 朝は托鉢から ルアンパバーンを象徴するものといえば…

【ラオス旅】ハノイ経由でルアンパバーンへ、ラオス国営航空初搭乗

5/25から4日間、ラオスのルアンパバーンに行ってきました。関空からは直行便がないので、ベトナムのハノイを経由します。初めてラオス国営航空に乗ってみました。

【ラオス旅】ベトナム航空搭乗記。エコノミーだけどフルフラットだー

先日、ベトナム・ハノイ経由でラオスのルアンパバーンに行ってきました。往路のベトナム航空。一喜一憂の搭乗となりました。

ラオス女子旅、小荷物の限界に挑戦!トートバッグひとつで行ってきます

海外旅行に行くとき、そこそこの荷物になりますよね。明日からラオスに行くのですが、どこまで荷物を減らせるか、私なりの限界に挑戦してみました。 そもそも荷物を減らしたい理由 飛行機での旅行をするとき、荷物が大きければ預けてしまえば良いのですが、…

念願のフライトショップ・チャーリイズに行ってきた!

5月上旬、成田のフライトショップ・チャーリイズに行ってきました。限定ランチを食べたり買い物したりと、レジャー度高めでした。 お目当はライフジャケット生地のバッグ フライトショップ・チャーリイズは、航空写真家のチャーリィ古庄さんが、成田にある「…

IHGキャンペーンのために泊まった、ANAホリデイ・イン金沢スカイが結構良かった件

金沢に行く機会があり、ホテルをどうしようかと思っていたところ、IHGでキャンペーンをしていると知り、ANAホリデイ・イン金沢スカイに宿泊してきました。結構良かったので、そのお話。

2017年GW『JAL工場見学 SKY MUSEUM』見学に当選したので参加してきた

羽田空港の「JAL SKY MUSEUM」見学は、関西在住の私にとってハードルが高いので、なかなか行けないなーと思っていました。が、2016年12月、GW特別コースに応募したところ、無事当選。先日参加してきました。

旅先でセグウェイのススメ【つくば編】

数年前から各地でセグウェイに乗っています。セグウェイは体重移動で動く二輪の乗り物。海外の都市や国内でも乗れる所があり、アクテビティとして、観光の手段としてオススメです。今回は2017年5月の茨城県つくば編です。