ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコ・PARC55ヒルトン滞在記

​年末年始に滞在したサンフランシスコでは、PARC55ヒルトンを利用しました。なかなか便利な立地で快適でした。

サンフランシスコ国際空港の航空博物館が素敵。小さいけど良い雰囲気です

​年末年始に行ってきたサンフランシスコ。空港で少し時間があったので、空港内にある航空博物館(Aviation Museum & Library)を覗いてみました。

デルタ航空・コンフォートプラス搭乗記(JFK-SFO)ゴールドメダリオンなら自動アップグレード

昨年の12月にニューヨーク(JFK)からサンフランシスコ(SFO)まで、デルタ航空の特典航空券を使って移動しました。ANAのプラチナからステータスマッチでゴールドメダリオンになっていたので、コンフォートプラスにアップグレードされ、ラクラクの移動となり…

ニューヨークでT-MobileのツーリストSIMを購入。ちょっと高いけど店舗も多くて便利!

年末年始はニューヨークとサンフランシスコに行ってきました。今回初めてT-MobileのツーリストSIMを買ってみたのですが、やや高いものの店舗も多くて便利だったのでご紹介です。

ニューヨークでアンティーク&雑貨探し。宝探しみたいで楽しいお店をご紹介

キッチン雑貨や食器が好きで、旅先では必ずと言っていいほどフリーマーケットやアンティークショップを覗いています。先月滞在したニューヨークでも、倉庫のようなお店に行ってみましたので、ご紹介します。

ニューヨークのチャイナタウンでお手軽ランチ。話題の新スポットにも行ってみたけど、、

ニューヨークに行くと必ずチャイナタウンでランチを食べています。最近オサレなフードホールが新しくできたらしく、今回はそちらも覗いてみました。2017年12月のお話です。

ニューヨーク名物・ベーグルを食べ比べ。今更ですがレインボーベーグルにも挑戦してみました

昨年末に行ってきたニューヨーク。大好きなベーグルを食べ比べするために、お店をハシゴしてきました。

​ ニューヨークの国連本部はお土産探しにもオススメ。入館手続きも解説します

国連(国際連合)の本部はニューヨークにあります。ビジターセンターやブックストアには予約なしで無料で入れてオススメです。先日行ってきましたので、入館手続きとあわせてまとめてみました。

ニューヨークでロープウェイに乗ってみた。ちょっと違った景色が見られて楽しい!

ニューヨークの主な移動手段といえば、地下鉄やバス、タクシーなどですが、実はロープウェイもあります。以前から存在は知っていたのですが、先日初めて乗ってみました。

ニューヨーク・ホテル選びのポイントは?マンハッタンもいいけどブルックリンもね。Hotel Indigo Brooklyn滞在記

2017年の年末はニューヨークに行ってきました。ニューヨークの宿泊費の高さは世界屈指なので、今回はマンハッタンではなくブルックリンに宿泊。ニューヨークにはそこそこ訪れていますので、ホテル選びのポイントもまとめてみました。行かれる方の参考になれ…

2018年の旅の予定、というかほぼ目標

はじめに 2018年の行き先、目標 具体的な計画はこれからですが、、 はじめに 年末年始の旅から帰国し、日本でブログを書き始めました。いつも読んでいただいている皆さま、ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。初めて読んでいただいてい…

台北桃園空港・エバー航空ラウンジ「The STAR」まったり訪問記

2017年~2018年の年末年始は、ニューヨークとサンフランシスコに出かけています。往復ともに国際線はエバー航空を利用。台北経由の遠回りですがラウンジめぐりも旅の目的の一つです。関空のANAラウンジに続き、台北桃園空港のエバー航空ラウンジにもお邪魔し…