ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のJALエコノミークラス・ミールカートを羽田空港でゲット!この品揃えは素晴らしい・・

以前から欲しかったエコノミークラスのミールカート。先日ついに購入することができました。買った場所は羽田空港!こんなに素晴らしいお店が空港にあるなんて、東京はすごいなー、東京の人が羨ましいなー・・、と関西の田舎っぷりを感じてしまいました。

ハワイにある日立の「この木なんの木」にバスで行ってみました

「この木なんの木」のCMでおなじみの、あのでっかい木はハワイ・オアフ島にあります。路線バスを使って自力で見学してきました。

パールハーバーを見学してきました【USSボーフィン潜水艦博物館公園編】

8月に行ってきたハワイ。1日かけてパールハーバーを見学してきました。今回は最後に駆け足で巡った「USSボーフィン潜水艦博物館公園」のご紹介です。この潜水艦も周辺の公園も、日本と関係の深い場所でした。

パールハーバーを見学してきました【零戦の実機もある太平洋航空博物館編】

8月に行ってきたハワイ。1日かけてパールハーバーを見学してきました。パールハーバーヒストリックサイトの一つ、「パールハーバー太平洋航空博物館」には零戦の実機もあり、いろいろと勉強になった場所でした。

パールハーバーを見学してきました【降伏文書調印の現場・戦艦ミズーリ編】

2018年8月に行ってきたハワイ。1日かけてパールハーバーを見学してきました。ここには、日本が無条件降伏の書類に調印した戦艦ミズーリがあり、内部を見学できます。歴史的にも貴重な場所で一見の価値ありです。

日本人なら一度は訪れたいパールハーバー【チケット購入・おすすめ見学ルートとアリゾナメモリアル編】

2018年8月に行ってきたハワイ旅。一番の目的と言ってもいいのが、パールハーバーの見学でした。見所満載でしたので小分けでお送りします。今回はチケット購入とおすすめの見学ルート、アリゾナメモリアル編です。