ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HISモバイルの変なSIMを入れてみました

(2019年1月現在、変なSIMのiOS向け版は新しく変わり、設定方法も少し変わっています。本記事にあるSIMカードの貼り付け方は大きく変わりませんので、ご参考程度に・・) 海外旅行に行くと、現地での通信手段を悩みますよね。最近では現地でSIMカードを買っ…

不思議の国のアリスの世界に浸れる西宮のガーデンレストランで、ちょっと贅沢なランチ

兵庫県西宮市の北部、山口町船坂というところに、不思議の国のアリスをテーマにしたレストランがあります。西宮市は大阪と神戸のちょうど真ん中あたりで、甲子園球場が有名ですが、車をちょっと走らせて北の方に行くと、とても自然豊かで素敵なエリアが広が…

プライオリティ・パスが到着。数日でスピード発行されました

先日、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードを発行し、プライオリティ・パスを申し込んだのですが、結構すぐ届きました。これを使うためにどこかに行きたい気分です。(※年会費は2019年8月現在のものです。変更になる可能性もありますの…

プライオリティ・パスが欲しいと思っていたら、無料付帯のクレジットカードの招待状が届いた!

プライオリティ・パスという世界中の空港ラウンジを利用できる素敵なカードがあります。私は2017年にANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)を取得していたので、スターアライアンス系航空会社を利用する際は、空港ラウンジを使えてホクホクしていたのです…