ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クアラルンプール国際空港でSIM購入。安い!便利!早い!

8月上旬にクアラルンプールに行ってきました。バンコクで初めてSIMを現地購入して以来、現地SIMの手軽さの虜になってしまい、クアラルンプールでもSIMを買ってみました。安くて簡単でおススメです。

ふるさと納税でもらったピーチポイントを使ってみた

ふるさと納税でもらったピーチポイントを使って、関空~鹿児島便を予約してみました。ヘタにセールを狙うより確実にお得!

1日3食、機内食だった日

9月初めのとある週末、1日3食・機内食だった日がありました。ちょっと贅沢に・・。 ある日のフライト この夏は、ANAの上級会員をめざして飛行機に乗りまくって、度々旅に出かけました。欠航などもあってポイントの計算が狂い、帳尻合わせのために『伊丹~那…

短期集中!1.5ヶ月+αでANAプラチナに。修行というより道楽だった

2017年の春先くらいから憧れていた、ANAのプラチナとかSFCとか。目標は1ヶ月ちょいでの達成でしたが、中国国際航空の欠航もあり、1.5ヶ月+αかかってとりあえず達成。完全な道楽でした(´∀`)

食事がなかなか充実。北京首都国際空港の中国国際航空ラウンジ

お盆に行ってきたフランスのトゥールーズ。中国国際航空のビジネスクラスを利用したので北京空港でラウンジを使ってみました。

中国国際航空・ビジネスクラス搭乗記(パリ~北京)

お盆にパリから北京経由で関空まで、中国国際航空のビジネスクラスで帰ってきました。往路の関空発便は欠航したのですが、パリ発は定刻。飛べば普通でした。