ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MUFGプラチナカードの手荷物空港宅配サービスを使ってみた。これはやめられない

今年の夏に作っていたMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エクスプレス・カード(長い)。付帯サービスである手荷物空港宅配サービスを使ってみました。あまりに楽すぎて、2週連続で2回目の利用です。

たんちょう釧路空港ってこんなところ。「前略 雲の上より」の聖地巡礼?してみました

10月に行ってきた釧路。初めての「たんちょう釧路空港」利用でしたが、マンガ・前略 雲の上よりの聖地巡礼的に見学してみました。

釧路名物・炉端焼きに行ってきました。

10月に行ってきた釧路。せっかくの北海道だし、何か美味しいものを食べたいなーと思っていたところ、「炉端焼き」が釧路発祥ということを知り、一気に炉端モードに。ということで炉端焼きを食べてきました。

ANAクラウンプラザホテル釧路滞在記。ようやくプラチナパワー発揮で部屋から花火大会を満喫

10月に行ってきた釧路。今回のお宿はANAクラウンプラザ釧路にしました。場所柄もあってか、びっくりするほどお高くもなく、さらにはアップグレードも!さらにさらに、ちょうど延期になっていた花火大会がホテルの目の前で実施され、ベストポジションで花火を…

【青い水の絶景】北海道「神の子池」編。青いインクを垂らしたような透明の池でした

2018年夏に新規就航したPeachの関空~釧路便を利用して、10月にひがし北海道周辺に行ってきました。目的は青い水の池として有名な「神の子池」。池の直前の道は衝撃的でしたが、それなりにキレイな池でした。