ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANAマイル残高が増えたと思ったら、キャンペーンボーナスマイルが加算。今はしっかり陸で貯めよう・・

毎日ANAアプリでスカイコインガチャを回す習慣がついてしまったのですが、ふとマイル残高を見るとちょっと増えていました。調べると、過去のキャンペーンのボーナスマイル。こんなときでもちゃんと付与してくれるANAさん、ありがとうございます。

ボーナスマイルタイトル

ANAカードで3500マイルキャンペーン2019

2019年8月23日(金)~2019年10月31日(木)に、ANAカードで35万円(税込)以上、クレジット決済をすれば、3500マイルもらえる!というキャンペーンをしていました。

ちょうど秋の行楽シーズンだったので、ANAカードで決済して高知に行ってみたり

 バンコクに行ってみたり。

好きなときに好きなところへ行ける、幸せな季節でした・・。

我が家のANAカードは携帯代くらいしか通常決済していないので、35万円に達しなかった分はアマゾンギフト券を購入して無事コンプリート。

3500マイル無事加算

そして、2020年3月26日付けで3500マイルが入っていました。

3500マイル

すっかり忘れていたので、嬉しいものです。ANAさんも大変な時期だと思いますが、このあたりはちゃんとしていますね。当たり前か・・

今は陸活動の時かな・・

マイルは空より陸の方が大量に早く貯まるのですが、空に行けない今は割り切って陸に集中かな、と。

ポイントサイトでマイルを貯めたり、ネット通販も良いのですが、我が家は実店舗でもできるだけ買うようにしています。

関西の方が中心になると思いますが、ANAカードは毎年阪急阪神ダブルマイルキャンペーンというのをやっています。

阪急阪神タイトル

2020年3月1日(日)~2020年3月31日(火)クレジット決済分で、もうすぐ終わってしまいますが、過去に何度も実施されていますので、また同様のキャンペーンがあるかと思います。

昨年12月実施されていたものは、こんな感じで付与されました。そんなに買い物していないので、微々たるものですが・・

阪急阪神マイル

ネット通販は楽ですし、モノによっては実店舗より安いのですが、何でもかんでもネットで買い物をしてしまうと、いずれ物流が破綻します。平常時なら動ける人は自分の足で買いに行った方が良いと思うんですよね・・

話がそれましたが、来たるべきときに備えて、しっかりマイルを貯めておこうと思います。