ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

山口県の絶景・角島大橋近くのジェラート屋さん・ポポロ。ユニークなフレーバーがいっぱい!

山口県内でトップクラスと言ってもいいほど有名な絶景・角島大橋。そのご近所にあるかわいいジェラート屋さんをご紹介です。定番のミルクやフルーツだけではなく、醤油や塩などユニークなものもあり、あれこれ迷ってしまうお店でした。

看板

角島大橋を簡単にご紹介

山口県下関市角島(つのしま)という島があります。そこにかかっているのが角島大橋。ここ数年でとってもメジャーになった感がある絶景です。映画などのロケ地としても有名で、橋はこんな感じ。

エメラルドグリーンの海に向かってまっすぐ伸びる橋が美しいのです。

連休はこんなに大渋滞

超大型連休だった2019年のゴールデンウィークは、こんなに大渋滞でした。見えますかね?橋の上の車・車・車!

大渋滞

角島には普通に人がお住まいですので、住民生活に支障が出るんじゃないのか?と思うくらいの大渋滞でした。

我が家も美しい橋を見に行きたかったのですが、この混雑っぷりを見て諦め、花より団子ということでジェラートを食べに。

かわいいジェラート屋さん・POPOROへ

ジェラート屋さん・POPORO(ポポロ)は、もともと宮城県の松島で営業されていたようです。震災などさまざまな事情もあり、ここ下関に移転されてきたとか。Webサイトには松島のお店の写真も掲載されています。

http://g-poporo.com/

アクセス

角島大橋から車で5分くらいのところにあります。

お店の前には10台くらい停められる駐車場もありました。看板がかわいい!

駐車場

お店の様子

外観は山小屋風というか、木のやさしい雰囲気です。普通の住宅街に突然現れるので結構目立ちます。

外観

こちらもかわいらしい看板。

入り口看板

入り口には本日のメニューが書いてあり、醤油や味噌などちょっとユニークなフレーバーも!定番にするか冒険するか悩みながらお店に入りました。

入り口メニュー

フレーバー悩む・・

フレーバーは定番のイチゴやミルクの他に、トマトソルベ、柚子味噌、塩竈の藻塩、ジェラー酒(日本酒)なるものまで!悩む~~

フレーバー

ということで、まずは定番のイチゴ。さっぱり爽やかなお味。

イチゴ

コーンをチョイスしてスイートポテトとジャージーミルクのダブル。2種類入っているように見えないですが・・。安定のお味です。

スイートポテト

そして冒険した、塩&醤油!一見普通のジェラートですが、ほんのり塩味がして大人なお味でございました。

塩と醤油

ジェラート以外にも

グッズもいろいろ。ペンギンの保冷トートバッグやマグカップまで!日常生活で活躍してくれそうです。

グッズ

レジ横にはペンギンクッキーや

クッキー

ジェラートに使われている柚子味噌や醤油なども。これがジェラートになるのが不思議です・・。

醤油

観光のついでに

観光シーズンの角島大橋は本当に混み合います。ちょっと寄り道してジェラートでクールダウンしてから観光というのも良いかもです。お店の外にちょっとしたベンチなどもありましたので、お天気が良ければその場で食べるのがオススメです。

営業看板