ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

DC、セントマーチン、NYの旅録【7】8月は来ていた747編

念願の飛行機鑑賞

今回の旅は、8月末に長めに休みがとれたので、北米&セントマーチンというルートを選択しました。セントマーチンには以前から来たかったのですが、KLMの747(ジャンボ)が10月で来なくなるという情報もあったので「逃すまい!」と、決めました。で、見たかったのがコレ!
f:id:mizusagashi:20161202221237j:plain

 他にもいろいろやってきます。

f:id:mizusagashi:20161202221344j:plain

f:id:mizusagashi:20161202221359j:plain

f:id:mizusagashi:20161202221417j:plain

鑑賞は計画的に

大型機は昼前後に続々やってきますが、お目当ての機種を逃さないためにはスケジューリングも大切です。今回はポケットwifi的なものをレンタルしていかなかったので、ネットにつなげるのは、宿泊しているホテルかお店などのみ。

そこで、ホテルにいる間にプリンセスジュリアナ空港のサイトから、到着スケジュールをスクリーンショットしてマホビーチへ向かいました。

ビーチの横のバーではwifiも使えるので、そこでビールでも飲みながらフライトレーダー24を見て、サッと撮影も可能です。

f:id:mizusagashi:20161202221654j:plain

ちなみに、バーカウンターの天井にwifiのパスワードが貼ってありますので、何も注文しなくても、パスワードは見えるんですけど、注文してあげましょうねー。ビール1本4ドルとかです。カードは20ドル以上と言われたので、現金をお忘れなく。