ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANAクラウンプラザホテル松山。朝食に話題のじゃこ天・じゃこカツ

愛媛県松山市にあるANAクラウンプラザホテル松山に宿泊してきました。朝食会場の景色が素敵で、話題のじゃこ天・じゃこカツもいただけました。(2023年5月の情報です)

ANAクラウンプラザホテル松山概要

愛媛県松山市にあるクラウンプラザ。繁華街にあり、空港からも車やバスで30分程度なので結構便利です。

夕方くらいに行くとホテル内の駐車場は満車で、近隣の契約パーキングに駐めることになりました。繁華街なので商店街を横切ったり、駐車場へのアクセスはちょっとわかりづらかったです。

部屋の様子

ちょっとアップグレードしてもらえたのか、角部屋でした。

特段広い訳ではないですが、一般的な感じ。

特典はお水でした。同じクラウンプラザでも、ご当地お菓子をくれたり、ほんとにいろいろですね。

クローゼットも普通に使える大きさ。

検査着パジャマと金庫。

冷蔵庫はよくあるタイプですね。

水回り

お風呂はタイル張りでしっかりしています。

洗面所のアメニティ類

朝食が良い感じ!

ホテルのお楽しみといえば朝食。ご当地ものが少しずつ食べられるのも魅力です。ホットミールのバリエーション多く、悩みますね。

生野菜コーナーはこじんまりしていますが、十分です。

ドリンク類はちょっと奥まったところに

あると食べてしまうスイーツ類

こんな感じでいただきました。写真は無いのですが、エッグステーションでオムレツを焼いてもらえます。

オムレツのお皿に温かい野菜を乗せれば、省スペースでいいですね。

そして今話題?の、じゃこ天じゃこカツもありました。かまぼこも名産として置かれていたと思います。魚が豊富なんですね。

じゃこカツはカレーに乗せて、じゃこカツカレーにすると美味でした。

この朝食会場、何が良いって、窓の外の景色。

ちょっと逆光ですが、松山城がある方だと思います。天気が良ければとっても明るく、朝からさわやかでした。

泊まってみて

我が家はスケジュールの関係でレンタカーで動きましたが、車がなくても十分動けるくらいの繁華街にありました。朝食のバリエーションも多く、また機会があれば泊まりたいと思えるホテルでございました。