ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

台北桃園空港でラウンジホッピング。3箇所まわったらさすがに疲れました

2018年12月、セブからの帰りに台北桃園空港を経由したのですが、3時間くらい乗り継ぎ時間があったのでラウンジホッピングしてみました。ここぞとばかりに3箇所をハシゴです。

シルバークリスラウンジ

第2ターミナルにはラウンジがたくさん

台北桃園空港の第2ターミナルには、航空会社のラウンジプライオリティパスで入れるラウンジなど、複数のラウンジが並んでいます。しかも1フロアにまとまっているので、ラウンジホッピングにはぴったり。

こちらが第2ターミナル4階のフロアマップで、今回私がお邪魔したのが赤丸で囲んだ3箇所です。

フロアマップ

プライオリティパスで入れるThe MORE

まず1件目はこちら、「The MORE」。ギラギラした入り口です。

TheMORE外観

入室条件、オープン時間など

こちらのラウンジはアメックスダイナースなど特定のクレジットカードを持っているか、プライオリティパスを持っている人が利用できます。私はプライオリティパスで入りました。

入室条件

営業時間は6:00~23:30。結構長い時間オープンしていて助かります。

室内の様子、お食事

内部はまあまあ派手な雰囲気です。ダイニングスペースは人が多くて写真が撮れなかったのですが、こんな個室風なお部屋もあります。

TheMOREラウンジ内部

お食事はホットミールも豊富。これはおでんかな。

おでん

中国系ラウンジでよくある肉まんとか。

肉まん

奥にはヌードルバーも完備です。ビーフ、ポーク、ベジタリアン、キムチヌードルがラインナップ。

ヌードルバー

飲み物類も豊富です。ソフトドリンクが数種類と

ソフトドリンク

青島ビールはサーバーでどうぞ。

ビールサーバー

そんなに空腹ではなかったので、自分でスクープするタイプのアイスだけいただきました。ハーゲンダッツだったかな??

アイス

ちょっとにぎやかなラウンジだったので、静けさを求めて次のラウンジへ向かいます。

安定のシルバークリスラウンジ

2件目はこちら、シンガポール航空が運営するシルバークリスラウンジです。

シルバークリスラウンジ外観

スターアライアンスゴールドの資格でお邪魔しました。ほとんどお客さんはおらず、ガラガラ~

シルバークリスラウンジ

ここは1年前にも利用したのですが、その時もガラガラでした。シンガポール航空の便がない時間帯は空いているのかな。

こちらではチーズと泡を少々。

チーズと泡

あ~、空いてて良いわ~と思ってゆっくりしていたら、外から大きな工事音が!このラウンジ、壁の上が開いていて吹き抜けになってるんですね。このときちょうど外で改装工事をしていて、ガガガガガガ!という大音量だったので、そそくさと出てきました。

ラウンジの壁

お邪魔しました。

最後は巨大なSTAR

3件目はエバー航空が運営するSTARです。こちらもスターアライアンスゴールドの資格で入れます。

STAR入り口

入り口を入って受付を済ませると、左手がSTAR、右手が「インフィニティ」という名称のラウンジになっています。エコノミー利用の庶民な私は左手のSTARへ。ビジネス以上を利用される方は右手のインフィニティに案内されるようです。

さすが、広々~

台北桃園空港はエバー航空ハブ空港ですので、さすがに大きいラウンジ。

STAR入り口

ミールコーナーも大きく座席数もかなり多いので、ゆっくりできます。このラウンジにも自分でスクープするアイスが。1年前に来たときはハーゲンダッツでしたが、今回はモーベンピックになっていました。

モーベンピック

もう、お腹いっぱいなので、トニックウォーターだけいただきました。

トニックウォーター

ラウンジホッピングの感想

ラウンジが豊富な台北桃園空港でホッピングしてみましたが、バタバタしてちょっと疲れました。。工事をしていなければシルバークリスラウンジが静かで空いていておすすめですが、広さや設備の充実度を考えればエバー航空のラウンジの方が良いと思います。まあ、「足るを知る」ということで。