ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

暮らすように滞在。ニューヨーク・おすすめのホテル

ニューヨークって旅行者にとっては、何かと高いです。ホテルとかレストランとか。毎回外食していると、野菜不足になったり食事代もかさむので、私はよくお部屋で晩ご飯を食べたりしています。そこで暮らすように滞在できる、おすすめのホテルをご紹介。

f:id:mizusagashi:20170225141443j:plain

NYには留学していたこともあり、旅先に悩んだらとりあえずNYという感じで度々訪れています。最近行ったのは2016年8月。仕事のスケジュールの都合で一度帰国する必要があり、この月は結果的に2回NYを訪れていました・・(笑

そのとき泊まったホテルの一つがこちら。

www.beaconhotel.com

場所はマンハッタンのアッパーウェスト。マンハッタンの中でも高級住宅街なエリアです。タイムズスクエアやSOHO周辺のような商業地区ではない、少し落ち着いた地域で、お気に入りのエリアです。1999年に初めてNYを訪れたときもアッパーウェストに宿泊しましたが、その時も今も大きく雰囲気は変わっていない気がします。

キッチン付きで、何かと便利

お部屋の大きさは、本当に標準的なサイズです。ベッドはこんな感じ。

f:id:mizusagashi:20170225141928j:plain

何が便利って、キッチンがあること!

f:id:mizusagashi:20170225141947j:plain

簡易なものですが、冷蔵庫やレンジもありますし、ワイングラスもリクエストすれば置いておいてくれます。しかも、使った食器は置いておけば洗っててくれるんです!これはラク。ちなみにキッチンには食器用洗剤はあるのに、スポンジはありませんでした。

暮らすには良いエリア

ここアッパーウェストは治安も比較的良いですし、スーパーマーケットのバリエーションが豊富です。(NYにはお気に入りスーパーがたくさんあるので、これはまたの機会に・・)

ニューヨーカーの憩いの場・セントラルパークへも歩いて行けます。

f:id:mizusagashi:20170225142355j:plain

近所のベーグルショップでLOX(スモークサーモン&クリームチーズ)を買って
セントラルパークでランチ、なんてのも良いです。

f:id:mizusagashi:20170225142414j:plain

他にもご近所には、ハンバーガーのShake Shackもあります。

f:id:mizusagashi:20170225142438j:plain

アッパーウェストのお店はあまり混んでいなくて、11:30頃に行ったとき、店内の注文カウンターはこんな感じでした。

f:id:mizusagashi:20170225142504j:plain

何を頼もうかなー、とメニューを見ている間に順番が回ってきます。マクド並のオーダーまでのスピードでした。しっかりしたハンバーガー。うまい。

f:id:mizusagashi:20170225142540j:plain

地下鉄とバスで、どこへでも。

ホテルからタイムズスクエアやダウンタウン方面に行きたいなら、最寄りの地下鉄の駅(72st)から10分そこそこで行けます。メトロポリタン美術館などがあるセントラルパークの東側に行きたいなら、バス(72stのクロスタウン)でセントラルパークを通り抜けて、あっという間に到着します。

もっと中心部にある大手のホテルも良いですが、少し落ち着いた雰囲気の環境でニューヨーカー気分を味わえば、観光や買い物づくしになりがちな大都市の旅行が違ったものになると思いますよ。