ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

飛行機柄の箱が可愛い通販のKILAT

先日ネットで買い物をしたら、可愛い飛行機柄のダンボールで届きました。あまりに可愛くて捨てずに置いてあるのですが、機種のチョイスなど謎がいっぱいです。

ダンボール

発送元はこちら

楽天「ドリンクマルシェ」というお店で買い物をしたのですが、KILATという通販サイトから荷物が届きました。調べてみると、このKILAT、「ドリンクマルシェ」以外にも「よろずやマルシェ」などの屋号で楽天に出店しているみたいですね。

姫路の会社のようで、同じ関西人ということで親近感がわきます。

テンションが上がる箱

で、何より盛り上がったのがこのダンボーですよ!めちゃめちゃ可愛い!飛行機好きにはたまらんデザインです。

ダンボール

違う角度から・・

ダンボール

玄関で開梱して、ダンボールはさっさと捨てようと思っていたのですが、側面を見て感動し、しばらく我が家にいてもらおうと思っています。

下の方にはこんな文面も。

箱の下

Good afternoon ladies and gentlemen.Welcome aboad this flight to your place and thank you for choosing KILAT.We carry every item you need like a jet plane and show the best price we can.If there is anything we can do to make your flight  more comfortable,please don't hesitate to ask.Thank you!

機内アナウンスみたいで、おしゃれ~

ちなみに買ったのは炭酸水。それぞれ飛行機箱に入ってきました。

炭酸水

機種は?

やはり飛行機好きとして気になるのが、この絵の機種は何?ということ。T字尾翼3発エンジンということで、おそらくB727かな?と思います(か、Tu-154??)。B727なら、1960年~70年代くらいが全盛期だったのでしょうか。私は乗ったことがありません。

B727シアトルボーイングフィールドに、プロトタイプが展示されているそうです。私が2015年にボーイングフィールドに行ったときは見た覚えがないのですが、見逃したのか展示準備中だったのか・・

我が家にあるミニミニモデルプレーンの中にも、B727がありました。

モデルプレーン

オランジーナのおまけで、エールフランスバージョン。

なぜ飛行機柄?

KILATがなぜ飛行機柄のダンボールを使っているのかと思い、通販サイトを見ていたのですが、運営会社である株式会社ワンステップの社長さんが元パイロットみたいですね。B767に乗られていたとか。

一番お好きな機種なんでしょうかね。

航空会社のショッピングサイトでは実現できないのか

ANAのショッピングサイト・A-styleでたまに買い物をしますが、結構味気ない包装で届いた気がします。こんな飛行機柄のダンボールにすれば可愛いのに・・と思いますが、各飛行機メーカーと取引されていますし、どこか特定の航空機だけを描くとかは難しいのかもしれません。

なかなか旅行の計画が立てづらい時期ですが、これは「飛行機に乗りなさい!」という神の思し召しなのか?とか、勝手に思ってしまうのでした。