ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

プーケットの飛行機鑑賞に便利なホテル・Splash Beach Resort Mai Khao

飛行機の離着陸鑑賞で有名なプーケットイカオビーチ。最寄りのホテルに宿泊すれば、楽に飛行機を見に行くことができます。今回我が家は、大きなプールもついたSplash Beach Resort Mai Khaoに宿泊してみました。

プーケットの飛行機鑑賞

迫力の飛行機の着陸を見られるスポットとして有名な、プーケットイカオビーチカリブ海セントマーチンほどではありませんが、キレイな海と飛行機が撮影できるということもあり、界隈では人気のスポットです。(だと思う)

私が行ったときの様子はこちら。

ビーチ近くのホテルへの宿泊がラク

プーケットの繁華街・パトンビーチ周辺からプーケット空港は、車で1時間くらいかかります。プーケット空港は午前の離発着が多いため、ビーチ近くのホテルに宿泊すると楽に撮影できるかな、と思い、我が家はビーチに一番近そうなホテルをチョイスしました。

Splash Beach Resort Mai Khaoに宿泊

ということで選んだのが、Splash Beach Resort Mai Khao。大きなプールなどもついている巨大なリゾートホテルでした。繁華街から離れているためか、値段もお手頃でございました。プーケット空港から車で20分ほど。地図で見ると近いのですが、エントランスまでぐるっと回るため、徒歩は無理だと思います。

部屋の様子

ツインのお部屋でしたが、結構広め。東南アジアのお手頃リゾートホテルによくある雰囲気ですね。

バスルームはシャワーのみですが、そこそこ広くて普通に使えます。人影が、、

ポットやカップなど、必要最低限。

冷蔵庫は東芝

バスローブと金庫もありました。

電気まわりは、うーん

夜に着いて寝るだけだったのですが、電気まわりとの相性が良くないらしく、テレビは映らず・・。たまたまかな、、

そして、エアコンもついているのですが、チェックイン後にONにしたため、なかなか涼しくならない!!寝る頃にはそれなりにマシになりましたが、ちょっと暑かった・・

朝食はバリエーション豊富

良い意味で予想外だったのが、朝食の豊富さ。キッズが多くフードコート的な感じでしたが、エッグステーションやフォーのような麺類もあり、なかなか楽しかったです。

パン類は甘めが多かったかな。

麺は具を選んで茹でてもらうスタイル。

こんな感じでいただきました。オムレツが大きい!そして生野菜を避けた結果、全体に茶色い。

麺とお粥も。

ごちそうさまでした。

ホテル内の移動に便利なカート

ホテルの敷地は広いため、フロント~宿泊棟~ビーチ~朝食会場など、敷地内をカートが走っています。小さいものなら、流し?のようなものを捕まえてもOK。歩いていたら声をかけてくれて、さっと乗せてくれます。これはラク

大きめの車両が2両編成くらいになっているものも走っています。これは決められた停車場間を運行しているみたいでした。

飛行機鑑賞だけではなく、プールを楽しみたい方にも

我が家は飛行機鑑賞のためにこのホテルを選びましたが、敷地内にはかなり大きなプールがあり、宿泊料金に含まれていました。時間がなかったので利用していませんが、小さいお子さんがいる場合でも、結構楽しめると思います。

繁華街から離れているので、買い物などは不便ですが、お手頃ですし目的によっては使いやすい宿かな、と思います。