ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

Hotel Indigo Phuket Patong パトンビーチまで徒歩圏、朝食も充実でした

今年のGWはプーケットへ。パトンビーチ近くのホテルインディゴにも滞在してみました。

ホテルインディゴとは

IHG系列のホテルですが、日本にはまだ数が少ないですね。少し高級なカテゴリーに入っているようですが、都市によっては比較的お手頃に泊まれることもあります。今回のプーケットのインディゴも、超高級!という価格ではありませんでした。

以前、ニューヨーク・ブルックリンのインディゴに宿泊したときも、ややお手頃だったためチョイスした記憶があります。今はニューヨークはどこも高いですが・・

アクセス

Hotel Indigo Phuket Patongは、その名の通りパトンビーチの近くにあります。ナイトスポットとして有名なバングラ通りにも近く、観光にも便利です。ホテルの1階にセブンイレブンがあり、何度もお世話になりました。具体的な場所はこちら。

お部屋の様子

空港近くから車で約1時間。そこまで大きな建物ではないですね。

13時ころに到着したものの、お部屋の準備ができているとのことで、チェックインできました。ウェルカムドリンクとして、謎の冷たいジュースをいただきました。梨ジュース?のようなもの。美味しかったです。

あれこれ説明され、アップグレードしてくれたとのこと。たぶん少し上層階になったんだと思います。

ツインの部屋にしましたが、大きさはほどほど。ベランダもあり使い勝手は良し。全景を撮影するの忘れていました・・

窓際の椅子がインディゴのロゴみたいですね。

収納は無いですが、こんなラックがあり結構便利です。ガウンはプロレスラー仕様。

スリッパも独特のセンス。

冷蔵庫にはジュースなどが入っていました。もちろん有料です。

カプセルタイプのコーヒーメーカーは楽しいですね。つい飲んでしまう。

グラス(ガラスではないけど)も数種類あって助かります。これは飲めということですね。製氷機のようなものは館内に無いので、フロントでアイスキューブをお願いしたらバケツいっぱいの氷を部屋まで持ってきてくれました。

チェックインして少し街へ出ている間に、ウェルカムスイーツが届いていました。素朴な水分を持っていかれる系のお菓子でした。

水回り

この紫の先が風呂場です。怪しい雰囲気ですが、意外と中は透けません。

シャワーのみですが、十分。洗面台は横に蛇口が付いているタイプで、これはちょっと使いづらかった、、

アメニティも少し

コンパクトでしたが必要最低限のものは揃っているので、使い勝手は悪くないですね。

朝食がナイス

さて、お楽しみの朝食です。卵料理や温かい炭水化物はテーブルでのオーダー制です。

1日目は、私はエッグベネディクト。器がオシャレな感じですねー

相方はパンケーキ

2日目の卵料理は、名前は忘れましたがエッグベネディクトの派生版みたいなもの。

そしてワッフル

もちろんビュッフェもあります。ヨーグルト、ドリンク、フルーツは冷蔵部屋のようなところからいただきます。

お粥コーナー

麺類は、麺の種類と具材を選んで作ってもらいました

食べ過ぎですね

そしてアイスクリームも自分で入れるタイプ

あればつい、、

他にもサテ的なものとか、生野菜、ハム、チーズなどもありました。ごちそうさまでした。

プール

リゾート地のホテル!といった感じのプールが屋上にあります。少しだけ泳いでみました。

暑いので、ほどほどで退散

インディゴ、結構良いですね

インディゴは2度目の滞在でしたが、チェーンだけどちょっと個性的で、スタッフの対応もきちんとしていますし、私の中では結構評価が高いなーと思います。チェックアウト時も、困ったことや問題はなかったか、滞在はどうだったか?など、あれこれ聞かれました。

お手頃に予約ができるならおすすめのホテルです。