ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

プーケット空港国際線ターミナルのThe Coral Premier Lounge

2023年のGWに利用した、プーケット国際空港のラウンジ・The Coral Premier Lounge。落ち着いた雰囲気で、なかなか食事が美味しいラウンジでした。

プーケット国際空港・国際線ターミナルのラウンジは2箇所?

我が家はプライオリティパススターアライアンスゴールドを持っているので、ラウンジホッピングをするために、ちょっと早めに空港へ行ってみました。プライオリティパス公式の情報では、国際線(第2)ターミナルには2箇所のラウンジがあるとのこと。

国内線のターミナルの方は、航空会社ラウンジもあるようですが、我が家は今回はシンガポールへ向かう予定でしたので、ひとまずこちら2箇所のホッピングをする予定で行ってみました。

2箇所あったけど・・

国際線ターミナルはそこまで大きくないので、ラウンジはすぐ見つかりました。11番ゲート近くの3階にありました。

まずはじめに発見したのがこちら。タイ航空ロイヤルオーキッドラウンジ

入室資格はこちらです。

スターアライアンスゴールドも入れますので、まずはこちらのラウンジからお邪魔してみましょう、、と思い、カウンターで搭乗券を出すと

シンガポール航空を利用の方は、奥にある別のラウンジに行ってください」とのこと。

入り口にシンガポール航空のマークもあったのに、、。ちょうどタイ航空の出発時間で混んでいたんでしょうかね、、。ホッピングは諦めてもう一つのラウンジへ向かいます。

The Coral Premier Lounge

ということで、ロイヤルオーキッドラウンジの右手、服屋さんの奥にあるラウンジへ。

あれ?事前に調べていた名前と違う、と思いながら、スターアライアンスゴールドの資格で入れました。こちらがおそらく、プライオリティパス公式にあったCoral Premium Departure Loungeなのかな?と思います。

ラウンジの様子

内装はプライオリティパスのサイトで見ていたものと同じ。

装飾は多いですが、人が少なかったので落ち着いた雰囲気でした。右手のブラインドの向こう側にターミナル全体を見渡すことができ、その先がビーチです。

食事がナイス

14時くらいに訪問したので、ランチ代わりに食事をいただきました。中身が見えないですが、温かい野菜やご飯ものなどのホットミール類。

マフィンやサンドイッチなどの炭水化物。

フルーツやデザートは冷蔵庫の中に。

お酒はカウンターで注文して入れてもらいます。ビールと一緒にいただきます。

スープカップに入っているのはトムヤムクンなのですが、これが美味しい!エビもゴロゴロ入ってました。

ワインもカウンターで注文。しっかり冷えていて美味。

プーケット空港のラウンジ、行ってみて

今回、ホッピングはできなかったのですが、落ち着いた良い感じのラウンジでした。この旅で食べていなかったトムヤムクンを食べられたのも良かったです。各国のラウンジに行っていますが、ご当地グルメがあるラウンジはポイント高いですね。なかなかオススメのラウンジでした。