ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

地球の歩き方『ムー』グッズが当選

旅行ガイドブック業界もコロナ禍で大打撃を受けていた、2022年2月に発売された地球の歩き方ムー ~異世界パラレルワールド)の歩き方~超古代文明 オーパーツ 聖地 UFO UMA』。最近はガイドブックは買っていませんでしたが、ムーとのコラボ!買わねば!と発売と同時に購入して楽しく読んでいました。そしてプレゼントにも応募していたのですが、忘れた頃に当選!

地球の歩き方

以前は旅行者必携?のガイドブックでしたが、スマホで地図でも情報でも入手できるようになり、私も10年くらい買っていない気がします。

行った国のガイドブックが棚にズラリ並ぶと、パスポートのスタンプくらい嬉しかったのですが、場所をとることなどが理由で、我が家からも姿を消しました。

地球の歩き方はいわゆる観光地はもちろん、かなり秘境までカバーしている印象でしたが、コロナ禍になり『旅の図鑑』シリーズなど、まとめ本のようなものを出版されて話題になっていました。

ムーとのコラボ

そして2022年2月に発売されたのが、地球の歩き方と月刊「ムー」のコラボ!地球の歩き方的、リアルな旅行ガイドの部分と、同じ場所やネタをムー的視点で書いたミステリーな切り口が、もう楽しすぎる内容でした。

3週間で5刷9万部を突破したとの情報も。この両者の情報はとても相性が良かったと思います。

プレゼント企画

読者プレゼントキャンペーンも実施され、もちろん応募したのですが、すっかり忘れていました。「ムー」型のピアスとかTシャツとか、なかなか魅力的なものが多かったです。

届いた!

先週、ヤマトの不在票にこんな記載が!

地球の歩き方から何か届いた!もう旅好きならワクワクする差出人でございます。一発でムー!!と思いました(笑

いただいたもの

届いたのはこちらのムー巾着

裏面はモアイ柄で価格は1,100円だそうです。巾着をチョイスした記憶があまりないのですが、当選者数などを考慮してこれにしたのかな?と・・

旅のお供に

ムーグッズですが、ヴィレッジヴァンガードなどの通販サイトでも販売されていました。わざわざ買おうとは思わないのですが(すみません)、いただけると嬉しいもので。今後の旅のお供になりそうです。異世界へ連れて行ってくれるかしら。