ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

成田空港のIASSエグゼクティブラウンジ。カードラウンジですがビール1本無料です

久々の成田空港。と言っても国内線ですが・・。数少ないカードラウンジに行ってまいりました。(2022年9月の情報です)

成田空港のカードラウンジ

以前はターミナル1と2にそれぞれ2箇所ずつあったようです。なくなってしまった「TEIラウンジ」はスパークリングワインもいただけるナイスなラウンジでした。今はこちらの2箇所だけのようです。

今回行ったラウンジ

ジェットスターを利用予定でしたので、少しでもターミナル3に近いターミナル2のIASSエグゼクティブラウンジを利用しました。結構辺境にあります。時間に余裕をもって利用されることをおすすめします。

(IASSのサイトから拝借しました)

各種クレジットカードのゴールド以上などを持っていれば使えます。

ラウンジ内の様子

そこそこ人がいたため、あまり写真は撮れていないのですが、外が見える窓もなく落ち着いた暗めの印象です。ソフトドリンクのマシンはよくある感じで。

ビールが1本無料でいただけます。ありがたい。

受付で「ビール飲まれますか?」と聞かれて、席まで持ってきてもらえます。おつまみは一人2つまで、だったかな。

カードラウンジでお酒が無料なのは珍しいと思います。これまで今回の成田熊本のカードラウンジは無料でした。コロナ前に行った鹿児島は試飲があったかな。

設備など

室内にお手洗いはないのですが、ラウンジを出てすぐのところにありました。辺境なので、混雑することもないかと。

行ってみて

国際線も徐々に復活してきていますので、成田利用も増えてくるかな、と思います。少し場所は不便ですが、時間に余裕のある方は行ってみてはいかがでしょうか。