ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。FP的お金とかマイルとか。

【1泊3日タイ旅】SFCをめざしてみることに

先日、1泊3日でタイに行ってきました。振休を含めた3連休を使って、結構思いつきです。そして、SFCも今からめざしてみることに、、。予定では小学生の夏休みが終わるまでには解脱です(´∀`*)

f:id:mizusagashi:20170725063951j:plain

始まりは初のプレミアムクラス

春先くらいから、いろいろな方のブログなどを拝見してSFCいいなー、と指をくわえていました。(SFCについては、詳しくわかりやすく説明されている方がたくさんいらっしゃいますので、何?という方はググってみてください)

そこへ、振休と土日で思いがけずやってきた3連休!自分で職場に申請したのに忘れてました。これを機にSFCとっちゃえー、と思い、出発2週間くらい前に那覇バンコクを予約して、地元の大阪~那覇間はプレミアムポイントを稼ぐために、プレミアムクラスを予約しました。

直前だったのでちょっと割高でしたが、金券ショップ激戦区の大阪駅前ビルで安い株主優待券を探して予約となりました。割高な運賃は、このブログのタイトル「ローコスト」の精神に反してますが、未来への投資ということで、、。

具体的なルートは、関西~那覇~成田~バンコク~成田(陸路)羽田~那覇~関西です。

f:id:mizusagashi:20170725064214j:plain

わーい。初のプレミアムー。ANAラウンジも初体験~。

f:id:mizusagashi:20170725064243j:plain

朝早かったので、すいていました。

f:id:mizusagashi:20170725064301j:plain

プレミアムクラス、たのしー

関空発だったので、伊丹に比べてそこまで行列にはならない優先搭乗を経て、CAさんからご挨拶もいただき、お楽しみのお食事。朝早い出発だったので、お腹はペコペコです。朝8時台からスパークリングいただきました。

f:id:mizusagashi:20170725064345j:plain

スペイン産とフランス産のスパークリングがメニューにあり、なんとなくスペイン産が飲みたかったのですが、フランス産しかないとのことで・・。美味しかったですけど。お食事はこんな感じ。

f:id:mizusagashi:20170725064522j:plain

スープが一番美味しかった!冬瓜とカニのあっさりしたものでしたが、やさしくて朝の体に染み渡ります。ちょっと生姜も入ってたのかな?具も結構多くて、スープだけでも満足感がありました。

那覇から成田へ

那覇到着後、カードラウンジでちょっと仕事もしながら適当に時間を潰し

f:id:mizusagashi:20170725064601j:plain

ほどなく成田へ向かう便に乗り込みます。この便、米軍関係者なのか白人さんだらけでした。しかもガラガラ。

f:id:mizusagashi:20170725064620j:plain

ようやく出国

朝イチ大阪を出発して約半日。まだ日本かい!という感じでしたが、成田から夕方発のバンコク行きへ乗り込み、ようやく日本を離れます。

さて、なぜバンコクか。SFCならシンガポールなんかがメジャーな行き先のようですが、バンコクから車で1時間くらいのアユタヤに行きたかったんですよね。バンコクは一度行ったことがあるので、そこまで用事はなかったのですが、アユタヤは行ってみたかった。それがバンコクを選んだ理由です。

1泊3日タイ旅、まだまだ続きます。