ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

バンコク・スワンナプーム国際空港の「ミラクルラウンジ」を使ってみた。シャワーもあります

1泊3日・タイ旅の帰路のお話です。日中観光して、夜の便での帰国だったので、どうしてもシャワーを浴びてから飛行機に乗りたくて・・。そんな中見つけたのが、スワンナプーム国際空港の「ミラクルラウンジ」。いやー、新しくてキレイで良かったです。

f:id:mizusagashi:20170803170929j:plain

帰国前のシャワー探し

2017年8月に行ってきた、タイ旅最終日(といっても2日目)は、午後からアユタヤに行ってました。

【1泊3日タイ旅】ラクラク・アユタヤ日帰り - ローコストで度々旅々

アユタヤ観光はバスツアーとはいえ、外は結構暑かったので汗だくベタベタでした。なので、シャワーを浴びてさっぱりしてから、飛行機でしっかり寝たかったんですよね・・。

さて、どうするか。飛行機はもちろんエコノミークラスなので航空会社のラウンジは使えません。このときはプライオリティパスも持っていないし、上級会員でもないし。。シャワー借りるためだけにホテル使うのも何だし・・。バンコク市内でマッサージを受けてシャワー借りる・・という人もネットで見かけましたが、私はマッサージは大嫌い。。

と、アユタヤから帰ってくるバスの中で空港の設備を検索してみたところ、2017年4月下旬にオープンしたらしい「Miracle Lounge,Concource D」というのを発見!シャワーもある!

前述の通り、このとき私はプライオリティパスは持っていません。どうしたかと言うと、、支払いました。お金。1人1,000バーツ(当時のレートで3,000円くらい)で、2時間利用可能です。

ちょうどATMで現金を出しすぎて、バーツが余っていたこと、3,000円くらいでシャワーが使えて、食事ができてお酒も飲めるなら全然アリやん!という判断です。無料ならもっと良いですけど、今すぐ風呂に入りたい!という一心でした(笑)

場所や設備など

場所はコンコースDの3階。搭乗ゲートがあるフロアには、こんな看板が出ています。

f:id:mizusagashi:20170803171912j:plain

24時間オープンなので助かります。受付横には「ビジネスクラスラウンジ」とあります。

f:id:mizusagashi:20170803171938j:plain

受付で支払を済ませてシャワーを使いたいことを伝えると、予約などの必要もなく「Just go」と言われてしまいました(笑)

中はかなり広くてキレイ!

受付を抜けると、ちょっと細長いですが結構広かったです。しかもガラガラ!こちらの右手に見えている、黒い仕切りの裏がトイレとシャワールームです。

f:id:mizusagashi:20170803172202j:plain

シャワールームなどへの入り口。もう、探し求めたシャワールーム。吸い込まれていきます。

f:id:mizusagashi:20170803172249j:plain

誰もいなかったので、お手洗いもちょっと撮らせてもらいました。ホテル並のキレイさ!

f:id:mizusagashi:20170803172326j:plain

シャワールームは2箇所あり、空いていればそのまま使えます。中はこんな感じ。

f:id:mizusagashi:20170803172356j:plain

下手なホテルより広いし、ちゃんとしてます。サイドテーブルのようなものもあるので、荷物も広げられます。

タオルも備え付けられています。

f:id:mizusagashi:20170803172423j:plain

綿棒などのアメニティもありました。19時頃に利用しましたが、ちゃんと掃除された後で、2箇所とも誰も使っていませんでした。

唯一のマイナス点はドライヤーがなかったことかなー。

食事はこんな品揃え

ダイニングスペース全体の写真は撮り忘れたのですが、机はゆったりと配置されていました。

食事は、サンドイッチや

f:id:mizusagashi:20170803172538j:plain

フレッシュな野菜

f:id:mizusagashi:20170803172557j:plain

ドリンクもいろいろ。ビール3種類くらいとジュースなどなど。

f:id:mizusagashi:20170803172625j:plain

フレッシュジュースもあります。

f:id:mizusagashi:20170803172648j:plain

緑のは何ジュースだったかな。青汁ではありません。他にもスープやカレー、炒め物などのホットミールもありました。

キッチンにはシェフがいて、麺類やご飯ものをその場で作ってくれます。私はチキンヌードル的なものをオーダー。

f:id:mizusagashi:20170803172926j:plain

あまり大きくなくて、ちょうど良い大きさ。あっさりしたスープの麺でした。

ワインと一緒に、もう少しいただきます。

f:id:mizusagashi:20170803173015j:plain

カレー系とホウレンソウ系のパイだったかな?この辺でお腹も満たされてきました。

ゆったり、さっぱり、利用価値大でした

今回は取り憑かれたように(笑)シャワーを探し、有料でラウンジを使ってみましたが、かなりガラガラでゆったりできたので、利用価値はあったと思います。

航空会社のラウンジが混んでいるときなどは、この「Miracle Lounge,Concource D」は良いかもです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ