ローコストで度々旅々

旅、飛行機、青い水の絶景のこと。お得なこととかマイルとか。

ANAとてぬぐい専門店のコラボ商品が素敵すぎ。早速購入&活躍中です

てぬぐい専門店「かまわぬ」ANAがコラボしたグッズが販売されています。てぬぐいはもちろん、そば猪口マグカップ豆皿と、普段使いできるものがいっぱい!しかも大好きな鳥獣戯画の登場人物(?)が旅をするデザインもあり、発売日に早速注文してしまいました。使い勝手も良いので、かなりおすすめです。

かまわぬグッズ

「かまわぬ」とは

東京を中心に店舗展開されている、てぬぐいの専門店です。関西では京都の三条麩屋町を下がったあたりにお店があるようです。

「鎌」「輪」「ぬ」を組み合わせて「かまわぬ」。私は今回初めて知ったのですが、同じ職場で知っている人がいましたので、結構有名なのかな、と思います。

公式サイトでは名入れやオリジナルプリントもできるそうですので、結婚式の引き出物なんかに良さそうですね。

企業のノベルティも、タオルじゃなくて手ぬぐいにすれば素敵なのに・・と思ったりもしますが。

ANAとコラボ商品

その「かまわぬ」ANAが初コラボし、てぬぐいはもちろん、鳥獣戯画や飛行機をモチーフにした和テイストの商品を販売しています。

2020年1月27日10:00から2月25日9:59まで、ANAマイレージクラブアプリで先行販売、その後は通常のWebサイトで販売されるようです。

先行販売の特典として、オリジナルステッカー付き&マイル3倍付与となっていますが、2月2日時点でステッカーの配布は終了したようです。早い!というか、何枚用意していたんだろう・・

早速購入、届いたよ

ANA好き、鳥獣戯画好きとしては買わない訳にはいかない!どれを買おう・・ではなく、何を何個買おう??という感じでした。

実用的なものを中心に、そば猪口マグカップ鳥獣戯画のてぬぐい豆皿ANAカードを使って5%OFFになったものの、送料770円とあわせて1万円超えでした。

購入したもの

食器の裏にはちゃんとロゴ入りです。赤いANAのロゴ、見慣れなくて不思議です。

食器の裏

鳥獣戯画のてぬぐいは広げるとこんなの。長くて全体は入っていないのですが、カエルのマーシャラーとか、ウサギのグランドスタッフとか。もう、ずーっと見てられますね。

手ぬぐい

鳥獣戯画好きとしては、このコラボもやっておきたい。海洋堂鳥獣戯画フィギュアでございます。フィギュアのカエルは、てぬぐいの右下にいるカエルと同じポーズですね。有名なシーン。

フィギュアとともに

オリジナルステッカー

既に配布が終了しているステッカーですが、こんな可愛らしいものでした。1商品につき1枚もらえるようです。

ステッカー

さて、どこに貼ろうかしら。

ちなみにこんな過剰包装で届きましたが・・

ステッカーの包装

購入はお早めに

ステッカーの配布終了具合を見ていると、他の商品も売り切れになるのは早いかも?と思います。

私は鳥獣戯画イラストものを中心に購入しましたが、飛行機や富士山をモチーフにしたものもありますので、お目当ての商品がある方はお早めにどうぞ。